100均のドット柄紙コップで持ち手付きかわいいバケツ型ラッピンググッズが完成!

100均のドット柄紙コップで持ち手付きかわいいバケツ型ラッピンググッズが完成!
投稿日: 2016年6月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,154
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
チャチャっとほんのひと手間!を楽しみながら毎日の暮しを大切に過ごし...
かわいいドット柄の紙コップでバケツ型のギフトラッピング!
並べて眺めるだけでかわいくて うれしくなります。

作り方はとっても簡単
4色のドット柄の紙コップに同色の色画用紙を持ち手に使用。
持ち手にはリーフ柄のデコレーションテープを貼りつけてみると、なんとチロリアンテープ風に
仕上がってさらにかわいさアップ!

ハンカチやキャンデイー、クッキーなどをいれてちょこっとプチギフトのラッピングに最適です

材料

材料

●100均紙コップ ドット
●100均デコレーションテープ
 (長さ6mで持ち手25本分ぐらい)
●100均色画用紙
●ホッチキス

作り方①

作り方①

紙コップの上部の口元部の巻きをほぐして
フラットにする。

巻きのままハサミで切ると、切り口がギクギクした感じになりがちです。

作り方②

作り方②

ピンキングバサミできれいに開口部を切りそろえる。
2枚を重ね、白い部分がなくなるように切る。
切るときに強く押すと側面が凹んでしまうので要注意!

作り方③

作り方③

色画用紙を幅15mm~20mm、長さ24㎝に切る。
↓、
デコレーションテープを貼り付けてチロリアンテープイメージの持ち手が完成。

作り方④

作り方④

持ち手をカップにホッチキスでとめて完成!

写真のハートの持ち手はシールで仕上げました。

紙コップにハンカチやキャンデイーなどかわいいプチギフトのラッピングにおすすめです!

コツ・ポイント

バケツ型のイメージを出すのに紙コップの口元部の巻きをなくしてみました。
持ち手の画用紙は少し厚手の紙がおすすめです。
バケツ型ラッピングの1個当たりのお値段は10円ぐらい!
ちょこっと自分使いの小物入れにも最適です。



SNSでシェア
詳しく見る