工具不要!100均小銭入れで簡単!男前ウォールディスプレイ収納DIY!

工具不要!100均小銭入れで簡単!男前ウォールディスプレイ収納DIY!
投稿日: 2016年6月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,708
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
工具不要で簡単!100均意外な小銭入れ!?とセリアで人気のカッティングボードを組み合わせて、オシャレカッコいいウォールディスプレイ収納を作ってみました^^ちょっとした小物が収納でき、壁のインテリアとしてもおしゃれです^^!カッティングボードをこんな風にアレンジしてみるのもありかなという簡単な手順をご紹介したいと思います^^

100均材料です

100均材料です

ダイソーのレザー調小銭入れ(ボタンタイプ)とセリアでおなじみのカッティングボード108円。

作り方です

作り方です

カッティングボードを自分好みの色にペイント。ちなみに私は、裏表両方ペイントしました。表はセリアの水性ニス(メイプル)とアクリル絵の具のホワイトで少しアンティーク風にペイント。(メイプルを塗った後、ホワイトの線をランダムに入れただけです^^)。裏はメイプルだけ塗りました。
(ペイントが面倒な方はそのままでもOKです^^)

小銭入れを・・

小銭入れを・・

ペイントしたカッティングボードに小銭入れをつければ完成。(今回は小銭入れ2つ使いましたが1つでもOK)

小銭入れの付け方

小銭入れの付け方

写真のように、小銭入れのボタンを開け、中から押しピンで固定するだけ!工具もいらない、手も汚れない、誰でも簡単^^押しピンなら原状回復も可能なので、私は押しピンで固定しましたが、強力両面テープや、接着剤で固定されてもOKです。

完成☆

完成☆

そのままの小銭入れでも良かったのですが、自分好みのアレンジをしてみました。(ワッペンを貼りステンシルをしています)

こんな風に・・・♪

こんな風に・・・♪

壁に掛けます^^ちょっとした自転車の鍵や、印鑑など・・細々したものを入れるのにとても便利です^^

壁のインテリアとしてもおしゃれです^^

裏側も!

裏側も!

カッティングボードの裏側にもウォールシールを貼って簡単にアレンジ^^こうすると裏表リバーシブルでインテリアが楽しめます♪

コツ・ポイント

ウォールポケット収納のレザー調バージョンといった感じです^^押しピンで固定するだけなので、ペイントを省けば1分で完成という…^^;いつもながらに超簡単にできるDIYでした^^;


SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月2日 9:59
Romiさん。おはようございます~(*^_^*) これ、昨日トップ写真を見てゆっくり見たかったので1日遅れですみません。さすがRomiさん。とてもかっこいい仕上がりですね。いますぐ部屋に飾りたくなるデザインに一目惚れしました♡これが小銭入れなんて誰も分からないですね。そして、ジーンズのタグですか?あれめちゃくちゃオシャレです。これからジーンズは切り刻んでから処分しなければ(笑)いつも物を見る目線が物作りにしっかり反映されていて目から鱗で素晴らしいですね。色々勉強になりました。今日もありがとうございました<(_ _)>
2016年06月02日 22:53:26
ひこまるさん。またまた嬉しいコメントをありがとうございます。小銭入れに貼り付けたのは、ジーンズのタグです^^ タグがお洒落なので100均素材までおしゃれにみえるという・・。わたしの作るものほとんどが、ほぼ自己満足で、ちゃちゃっと作ったものばかりなのですが、ひこまるさんに気に入ってもらえて嬉しいです。いつも細やかな配慮、ありがとうございます^^あ、今日の3連続投稿拝見させていただきました。茄子のレシピですが、我が家の畑で大量に取れるので、収穫したら是非作ってみますね^^ゴミ箱や、ラジオもひこまるさんらしい素敵なアイディアで素敵でした。いつも素敵なアイディアをありがとうございます!
コメントをもっと見る




「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集