【栄養士が教える時差ごはんワンプレート1】かるデリキーマ+チキンサラダ+杏仁豆腐

【栄養士が教える時差ごはんワンプレート1】かるデリキーマ+チキンサラダ+杏仁豆腐
投稿日: 2016年5月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 298
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
忙しい女性たちの食事のお悩みに寄り添う、「CalDELI(かるデリ)」。仕事...
昼食も夕食もコンビニ頼り…という時差ごはん女子のみなさん、美容のためにも健康のためにも、栄養バランスが気になっていませんか?自炊した方がいいのはよーくよーくわかっているんですが、できないときもあります…よね?

そこで、栄養士の木内由紀さんに助けを求めてみました。

「コンビニで買える食品」と、デスクや家にストックしてある「CalDELI」の組み合わせで、栄養バランスのいい一食のメニューを教えていただきました。
「一品たりとも自炊する元気がないときもあるんです(涙)。お皿すら出したくない!」
「私の帰宅時間にはスーパーが閉まっているので、コンビニにあるものでお願いします!」
という、時差ごはん女子たちのキビシイ要望に応えて、木内さんが作ってくれたのはこちらの組み合わせです!

時差ごはんにオススメの組み合わせ

・CalDELI 野菜を感じるキーマカレー
こんにゃく由来のマンナンごはんでカロリーを抑えた、本格風味のスパイシーカレーをメインに考えます。にんじん・ごぼう・じゃがいも・たけのこ・くわいなどいろいろ野菜が入っていて、食物繊維たっぷりなのも時差ごはん女子向き。ひき肉のほか、大豆たんぱくも入っているので、たんぱく質も補給できます。

・グリルチキンサラダ(または蒸しチキンサラダ)
レトルトがメインだとどうしても不足しがちなビタミン類は、生野菜で補います。ヘルシーなのにがっつりなチキンサラダでたんぱく質もプラス。

・杏仁豆腐
デザートも食べたい!というときにオススメしたいのは杏仁豆腐。カルシウムやビタミンDの補給までできて、カロリーも低めです。

・野菜ジュース
杏仁豆腐が甘いのでバランスをとって、野菜100%のジュースがオススメです。

時差ごはん女子のひとりごと

ごはんはコンビニで買うしかない、でも栄養バランスも、カロリーも気になる…という悩みから解放されそうです!
しかもデザートつきなんて、木内さん、なんて時差ごはん女子思いなの…(涙)。かるデリキーマカレーのスパイシーさと、杏仁豆腐のやさしいおいしさ、マッチしそうです!
今日も深夜ごはん確定の筆者、早速試してみます!


SNSでシェア
詳しく見る




「料理レシピ」の人気アイデア