竹箸手書きドットキッズ

小さな子供が使いやすい☆箸のトレーニングに最適!
価格 108円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2016年5月27日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 444
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...

小さな子供が使いやすい☆箸のトレーニングに最適!

我が家の子供たちは幼稚園に入ると、お昼のお弁当はお箸のみで食べます。スプーンもフォークも使いません。
入園前には、箸を持つ練習をさせていましたが、長女に限ってはこの先端に刻みの入った竹箸を持たせるだけで、ろくに教えてもいないのに、自分で自然と使えるようになっていました。
真ん中の息子は、最初にエジソンのお箸を使用していましたが、ちょうど入園前にエジソンのお箸がボキッと折れたのを機にこの竹箸を持たせると、これまた自然と使えるようになっていました。
現在、末っ子がエジソンのお箸で練習中ですが、そろそろこの竹箸で食べれるようになって欲しいと買いに行ってみると、以前無印良品に置いてあったはずの子供用竹箸が、近所の無印良品では取り扱いがなくなったとのこと。残念に思っていたら、たまたま行ってみたナチュラルキッチンに、こんなに可愛い刻み入り竹箸があったので、洗い替え用とふたつ購入しました。
お弁当と一緒に持たせる箸もこれにすると食べ物を掴んだときに落ちにくいからか、ストレスなく食べてくれるようです。
私が小さかった頃はお弁当に持たされる箸がプラスチックで、ソーセージがつるっとすべって落としたりしていました(T_T)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「子育て」の人気アイデア