スカーフのネックレス風アレンジ!

スカーフのネックレス風アレンジ!
投稿日: 2016年5月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,499
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
今年人気のバンダナスカーフ☆
とはいえ、三角に折って結ぶかバッグにアクセントだけでは勿体無いですよ!
普通に結ぶだけではつまらない!という方にオススメです。

このアレンジに合うデザイン

このアレンジに合うデザイン

Vネックやタートルネックに合うスカーフアレンジです。
私は骨格スタイルのタイプがウェーブで、このタイプはVネックがすっきりし過ぎてしまい、あまり得意ではありません。そこで、スカーフでボリュームを出していきます。
苦手な色やデザインのトップスもスカーフの色や結び方で自分の骨格タイプに合った〈似合う〉ファッションになります。

結ぶだけで簡単!

結ぶだけで簡単!

このスカーフはポリエステルの素材ですが、汗が気になる時は、洗える綿シルクなどのスカーフもおすすめです。

アクセサリー次第でパーティーにも!

アクセサリー次第でパーティーにも!

パールをプラスしたり、長さや結び目のリボンの位置次第でパーティーにも可能な華やかさも出ます!

この季節はパーティーなどお呼ばれも増えますので、ドレスを何着も買うより、スカーフアレンジで他の方に差をつけちゃいましょう♡

コツ・ポイント

5回折りしたあと、3箇所結び目を作っています。
スカーフレッスンでも好評なアレンジです。
ネックレスがニガテな方、シンプルコーデにプラスしたい方、是非試してみて下さい!


SNSでシェア
詳しく見る