洗面所横の壁をオリジナルマグネットで飾る!

洗面所横の壁をオリジナルマグネットで飾る!
投稿日: 2016年5月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 730
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小4男の子、小1女の子、年中男の子、年少女の子のママです。手間をか...
歯磨きしながら子供たちが自分達の成長を眺められるように、家族写真でオリジナルマグネット!

材料

  • 好きな写真やイラスト :適量
  • マグネット :適量

写真を好きな形にカット

写真を好きな形にカット

先日ダイソーに行ったらマグネット関係も充実していてビックリしました。小さいのやら超強力やら、シートになってるものもあるんですね。私もシートのものを使用するのですが、買わなくても、こんなマグネットがチラシやタウンページと一緒に入ってるときないですか?これを何とかしたくて作りました!
マグネットに合わせて写真を切ってもいいですし、写真に合わせてマグネットを切っても可愛いです。両面テープで貼りあわせます。

仕上げ

仕上げ

しなくてもいいですが、我が家は洗面所の横に貼るので濡れても大丈夫なように、このテープ(セロハンテープの幅広みたいなのf(^^;))を貼ります。途中で止めると線がつくので、長めにとってイッキに貼り、後で切ります。

ポラロイドなら

ポラロイドなら

ポラロイドならこんなクリアカードケースにマグネットと一緒に入れてマステで留めるだけ!
子供から貰ったメッセージカードや子供のイラストやらペタペタ!

コツ・ポイント

ビフォーを撮り忘れましたが、ただの白いホーローパネルです。レンガ柄のセリアのリメイクシートが少し余ってたのでランダムに切って貼りました。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード