TV番組をきっかけに話題沸騰!激うまな「マヨチーズカレーパン」を今すぐ試すべし☆

TV番組をきっかけに話題沸騰!激うまな「マヨチーズカレーパン」を今すぐ試すべし☆
投稿日: 2016年6月14日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 7,588
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
昔から愛され続けるパンの1つに「カレーパン」がありますよね。とっても素朴なものから、一工夫も二工夫もされたような斬新なカレーパンまで、いろいろな種類のものが今では販売されています。

そんなカレーパンが、あるTV番組で特集されたことをきっかけに注目を浴びており、その中で紹介された「マヨチーズカレーパン」が美味しすぎると話題沸騰中です。日本カレーパン協会会長と名乗る人物が紹介したこの「マヨチーズカレーパン」は、市販のカレーパンをより美味しく食べる方法なんだとか。今回はこの気になるカレーパンに迫ってみたいと思います!

より美味しくカレーパンを食べるために必要な食材とは

<材料>(1個分)
カレーパン(市販)・・・1個
とろけるスライスチーズ・・・1枚
マヨネーズ・・・適量

カレーパンをより美味しくする食材は、意外にもどれも冷蔵庫にあるものばかりでした!!

「マヨチーズカレーパン」の作り方

「マヨチーズカレーパン」の作り方

1、アルミホイルを敷いた天板の上にカレーパンをのせます。

2、1の上にとろけるスライスチーズをのせ、その上にマヨネーズをかけます。

ちょっと不思議な光景ですね^^;

3、2をオーブントースターで、チーズが溶けだすまで焼けば完成です!

とーってもシンプルな作り方ですね♪

さてお味は?

さてお味は?

市販のカレーパンに食材をのせて焼くだけというとっても簡単な「マヨチーズカレーパン」が完成しました☆見た目は大きなハンバーグみたいですね^^;

早速アツアツのうちに食べてみると、ほわっとしたカレーパンにトロトロに溶けたチーズとマヨネーズが絡んで、一口食べただけ思わず「美味しい!!」と叫びたくなるほど。ちょっとスパイシーなカレーの味をマヨチーズがマイルドにしてくれ、絶妙な味になりました☆これは一度試すとハマりますよ!

まとめ

カレーパンって、このパンそのものが完成されたパンなので、ここに何か手を加えてみようという発想は全くありませんでした。でも今回「マヨチーズかレーパン」を知ってしまったことで、もう普通のカレーパンには戻れない気がします。

女子としてはカロリーが気になるところですが、これを食べる時にはちょっとその概念は置いておいて、思う存分食らいついてください^^

コツ・ポイント

上にかけたチーズとマヨネーズが味をマイルドにしてくれるので、カレーパンはよりスパイスが効いた、ちょっと辛めのものを選ぶのがオススメです!



SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集