ダイソー商品で簡単ハンドメイド!夏バレッタ

ダイソー商品で簡単ハンドメイド!夏バレッタ
投稿日: 2016年5月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,375
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
これからの季節、髪をアップにすることが増えますよね。そんな時に使いたい夏らしいバレッタを作りました。
今っぽい細めのバレッタですが、ダイソーさんの品2品でつくれちゃいます★つまり200円!
あとはお家にあるリボンやビーズ、パールを用意してください。
接着剤で付けるだけでできるので誰でも簡単に作れますよ〜。

ダイソーさんでこちらを購入して

ダイソーさんでこちらを購入して

今回使用したものはバレッタと、このシェルパックです。
大小様々な貝殻が入っていて着色されたものもあるんですよ。バレッタに付けるので、小さなものが入っているパックを選びます。

瞬間接着剤を使います。

瞬間接着剤を使います。

一気に作ってしまったので貼り付け済み写真で失礼します。

バレッタに接着剤を塗り、端から一つずつ貝殻やパールを乗せていきます。バランスを見ながら、端から端まで貼ってください。
私はパール、ビーズの他にボタン、ラインストーンを使って作りました。

以上で完成にしてもいいのですが、更に華やかさがでるようにチュールを巻きます。
チュールを2センチ幅くらいに切り、巻きつけて結べるくらいの長さで数本用意します。

パーツ同士の間にチュールを結びつけて、適当な長さにカット。
これで完成です!

付けるとこんな感じです

付けるとこんな感じです

クルリンパしただけの簡単なアップスタイルに付けてみました。
チュールが入ると軽やかさも出ますよね!



SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月24日 10:55
夏らしいヘアアクセサリー! チュールレースが効いていますね。私も作ってみたいと思います
2016年08月24日 15:23:35
はじめまして!コメントありがとうございます。ぜひぜひ作ってみてください★
コメントをもっと見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集