【母の日】育児中の奥さんがもらって嬉しいプレゼント6選

【母の日】育児中の奥さんがもらって嬉しいプレゼント6選
投稿日: 2016年5月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 754
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
個人向けの出張シェフサービスの「マイシェフ」です。 シェフが「ご...
結婚・出産前は もらって嬉しいジュエリーやレストランディナーも、出産して育児中になると、もらって嬉しいものは変わります。 母の日に、結婚記念日に、誕生日に、愛妻の日に、母の日に。育児ママへのプレゼントで留意することと、送って妻に喜ばれるプレゼントを6つ紹介します。

出産後・育児中の奥さんのプレゼントで気をつけること

アクセサリーやジュエリーは女性へのプレゼントの定番です。
でも、出産後・育児中の奥さんには向かないかもしれません。乳幼児を抱える奥さんは、ジュエリーを使う時間があまりありませんし、ネックレスやピアスは、赤ちゃん・お子さんを抱っこしているときに、子供が引っ張ってしまって危ない!

いろいろなアンケートで、育児ママが欲しいものナンバーワンになる「一人の時間が欲しい」。
確かに育児ママは、ゆっくりするまとまった時間がありません。「一人になれる時間」をあげれば、きっと奥さんも喜ぶでしょう。

でも、記念日のプレゼントが一人の時間って、あまりにも寂しくありませんか!?一人の時間は、記念日に限らず、普段から定期的に作ってあげる方がいいですよ。

育児中の妻に何をあげようか考え中のあなたに捧げる! 育児中の奥さんがもらって嬉しいプレゼント6つ紹介します。

①:ルンバ、食洗機

①:ルンバ、食洗機

掃除も、お皿洗いも、洗濯も、楽しくないし、時間もかかります。時短は大事ですね。

仕事に出ている間や買い物に出かけている間に、掃除をしてくれるルンバや、食器をきれいにしてくれる食洗機はワーママ必須アイテム! 日々の家事を自動化して、日々ちょっと楽に。もらって嬉しいプレゼントです。

②:出張シェフ・出張レストラン

②:出張シェフ・出張レストラン

独身時代・出産前はグルメで、色々なレストランを知る奥さんも、出産後・育児中はレストランに行くのは激減。子供が泣いたり騒いだりしたら、周囲が気になってしまいます。

そんな育児中の奥さんのプレゼントに、自宅にシェフを呼んでみては。
自宅にシェフを呼べる、出張シェフの「マイシェフ」はお値打ち。一人分は 3000円〜5000円(食材費や税込)と驚きの安さ。プレゼント用のギフト券もあります。

シェフが食材を持参入し、ご自宅で調理/ご提供し、食事の後片付けまでしてくれます。ちょっとしたプチセレブ気分!?
ちゃんとしたレストランに3ヶ月以上行ってない!!、そんな奥さんにきっと喜ばれますよ。

③:疲れた体にマッサージ・エステ

③:疲れた体にマッサージ・エステ

ママは育児でぐったり。また出産後は、それ以前と比べてお肌の回復も荒れてしまいがち。
マッサージやエステなどで、リフレッシュしてもらうのもいいですね。

ただマッサージやエステは色々な種類があり、また奥さんの好みもあります。せっかくプレゼントしたのに喜ばれなかった(涙)なんてならないように、先に奥さんに相談する方がいいかもしれませんね。

④:遺伝子検査・ガン診断

④:遺伝子検査・ガン診断

若い頃はあまり気にしないけれど、長い人生を楽しく過ごすには、何より大切な健康。夫婦が心身ともに健康でいるのは、子供にとってももちろん大切です。

記念日だからこそ、お互いの健康チェックをプレゼントしてみては。最近の遺伝子検査サービスは、1万円程度からできるものも。郵送で検査ができ、簡単に検査を行うことができます。

⑤:プレゼントの定番、花束

⑤:プレゼントの定番、花束

女性向けのプレゼントの王道、バラの花束も女性はもらって嬉しいものです。奥さんとお付き合いしている頃に、一度もプレゼントしたことがなければ、次回の記念日にいかがですか。

育児中の奥さんがもらって嬉しいプレゼントは、独身時代や出産前から変わります。

色々やることがあって時間がない、自分の思うように行かないことばかり、周囲が気になって外食に行けない、子どもの世話で手一杯で自分は二の次。

どうしてもそうなりますよね。
昔は、何をするにも自由にできたけど、今は何をするにも子供優先。

そういう奥さんの状況・気持ちを汲み取ったプレゼントが、育児中の奥さんには喜ばれますよ。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード