マニキュア&100均材料で!レジン★イヤホンジャック

マニキュア&100均材料で!レジン★イヤホンジャック
投稿日: 2016年5月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,276
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
マニキュア以外は全てダイソー商品で作りました。
レジンのアクセサリーは立体的な大きめパーツを少し入れると、出来栄えがよいように思います。ダイソーのデコパーツなら一袋にたくさんパーツが入っているので、惜しみなくふんだんに台座に配置して、豪華なレジンアクセサリーが作れると思います。

ダイソーの商品です。

ダイソーの商品です。

パールビーズ、シール、デコパーツ、オーバル台座。

マニキュアを台座の内側に塗ります。

マニキュアを台座の内側に塗ります。

マニキュアは、かなり古いです。20年くらい前のものだと思います。中身とビンをどうやって分別して捨てたらいいものか?迷って捨てられずにいたものです。
これを使用しましたが、何の問題もありませんでした。

娘に借りたダイソービーズです。

娘に借りたダイソービーズです。

デコパーツやシール、ビーズ、ラメマニキュアを配置を見ながら置いていきます。

ダイソーのレジン液をかけます。

ダイソーのレジン液をかけます。

空気が入ったらピンセットや爪楊枝で潰します。
レジン液は真ん中やデコパーツの上にもツヤツヤになるようにかけます。そのままでは液がフチまで乗らないので、レジン液が行き渡るようにピンセットで押しながら台座のフチまで流し込みます。
ピンセットについたレジンはすぐにティッシュで拭き取れば取り除けます。
爪楊枝でも大丈夫です。

UVライトを当てます。

UVライトを当てます。

20分くらい、当てたと思います。
太陽光でも構いませんが、天気のいい日に1日中、天日に置いておくようになるので時間はかかりますね。
このコンパクトUVライトは娘の誕生日に実店舗で購入しましたが、最近はネットで1980円くらいで売っています。

ダイソーのイヤホンジャック

ダイソーのイヤホンジャック

一袋、10本入りです。
カニカンが付いているので台座の輪っかに引っかけます。

スマホに取り付けました

スマホに取り付けました

ちなみにこちらは…

ちなみにこちらは…

娘が作った物です。

コツ・ポイント

ダイソーのレジン液、手芸店のものより安く手に入りますが、ライトで硬化させてみた感じは何の不具合もなくしっかり固まってくれます。
ライトを当てて一度硬化しても翌日までは、余り指で触らないようにした方がいいです、指紋が付きます(^_^;)



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月6日 8:57
RIRICOCOさん。しつこくすみませんm(_ _)m娘さん達大変だったんですね〜(;_;)お子様達のお怪我とのこと…お母様であるRIRICOCOさんのお気持ちお察し致します。うちも以前に姪っ子が目の上を大きく縫ったことを思い出しました。末っ子ちゃんもお怪我…お2人共、早くよくなられる事祈っています。それはそれはGWが大変でしたね。お気持ちも知らず失礼致しました。 髪型とても似合っていらっしゃいますよ!家族は最初慣れないだけです!RIRICOCOさんの勇気のお陰でより親しみを持てました(*^^*)私も一生ないと思ってた事が暮らし二スタを通して、1歩前へ…怖がりな自分を少し脱皮出来たような気持ちで今は感謝しています。とはいえ、人に撮られる写真が未だに大の苦手で克服できてないんですけどね^^;RIRICOCOさんもそうだったと聞いて、少し逆にほっとしています。(私だけじゃないって思えました) 色々あり、大変だと思いますが、心身ともにお疲れと思いますのでゆっくり休めるお時間に休んで下さいね。長々と失礼しました。お大事に♡♡
2016年05月07日 19:12:43
ひこまるさん、お忙しい中心配してくださってありがとうございます。 子供のケガはいつもドキドキします。そして後からどっと疲れます。 ひこまるさんの姪っ子さんも、目の上を大きく縫われたことがあるのですね。きっとお母さんや周りの方、ひこまるさんもかなり心配されたことでしょう。 女の子だとより心配でしたよね( ; ; ) 私もひこまるさんと同じで、人に撮ってもらった写真はなぜかほぼ半開きの目ですし(タイミング悪く目をつむるんでしょうね)だからすごく苦手です。 実はネットの世界にもビクビクしていまして、とても警戒しています。それなのに暮らしニスタだけこうして続けられるのは、ひこまるさんをはじめ、素敵で思いやりのあるとても良識のある方たちと繋がっていられるから安心しているんだと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします、ひこまるさん(*^_^*)
2016年5月6日 6:40
RIRICOCOさん。おはようございます〜♡♡1度拝見してゆっくりコメントを♪っと思っていたら、今頃になってしまって失礼しましたm(。>__<。)mRIRICOCOさん。まずは、プロフ写真が素敵に変わってやはりお綺麗な方なんだ〜っと思わず拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 元々勝手に親近感を抱いていましたが、更に親近感(〃∀〃) 私もあるきっかけ迄は一生顔出しなどあるものか(←極端すぎますが^^;とっても引っ込み思案と言いますか(´△`))っと勝手に思っていたんですよ(*´艸`*) でもこうやってお顔を拝見出来ると更にRIRICOCOさんに近づけた様に思うからやはり不思議な力ですね~♡♡っとこの事もすぐに気づいてご連絡したかったのに、今頃ごめんなさい(。>_<。)そしてそして、今回のアイデアも素敵ですね~☆彡.。実は私、まだレジンデビュー出来ておらず…しかもはりきって断捨離した時に昔セルフネイルっと思って買ったUVライトを捨ててしまい、その直後にレジンなる物を使った素敵なハンドメイドを知って、ガッカリしていたんですが、お値段も今そこまでお安くなってるんですね~(๑´ω`๑)♡教えて頂いてありがとうございます!ちょっと購入考えたくなりました。RIRICOCOさん。GWはいかがお過ごしでしたか?逆にお母さんは忙しいお休みでもあると思いますが…ご家族楽しいお休みであります様に!朝早くから失礼致しましたm(_ _)mでは、また素敵な投稿楽しみにしています〜♪
2016年05月06日 08:37:50
ひこまるさん(*^_^*) おはようございます。コメントいただいてありがとうございます♪ とっても嬉しいです。 まず、プロフィール画像の件ですが、私もひこまるさんと同じ気持ちで、顔出しなんて絶対にあり得ないとずっと思っていました。 だけど、暮らしニスタの皆さんもお顔がわかる方だとより親近感が湧いていたので、これをきっかけに私もひこまるさんや皆さんに親近感を持っていただけたらいいなぁと思っています。 ヘアカット失敗の記念というか、ヤケになっているところも少々あります(笑) いつもとは違う美容院で自由な頭にされました(ー ー;)寝起きがヒドイ んです(泣) ひこまるさんは、以前セルフネイルをされていたんですね^_^ ジェルネイルを硬化させるUVライトとレジンを硬化させるUVライトは同じ物なんですよね?断捨離されたのはもったいないですが、多分大きいライトだったのではないかと思います。今はレジン用に光源が1本でコンパクトな物があるので片付けも場所を取りません^_^ 娘の誕生日で20%オフになっていたので手芸屋さんで買って帰りましたが、ネットで見たら送料込でもっと安かったです〜(T . T) ツヤツヤぷっくりになるレジンを作るとつい親の私がハマってしまっています。 GWは、我が家の子供たち、負傷者だらけで病院をまわってばかりいました。 気分も凹んでいたのでこうしてひこまるさんにコメントをいただいて心癒されております(*^_^*)本当にいつもありがとうございます。
2016年5月6日 0:28
RIRICOCOさん、追伸です。 最近、プロフィール画像更新されたんですよね。 キレイな方だろうなとイメージしていたのですが、想像以上におキレイでビックリしてます( ☆∀☆)
2016年05月06日 07:58:15
ハニクロさん、追伸までいただいてありがとうございます(*^_^*) プロフィール画像に自分を載せることは絶対にあり得ないと思っていました。 末っ子が幼稚園に入り、やってみたい事リストの1つに10年ぶりに1人で美容院でゆっくりする事でしたので今までとは違う美容院に予約し、似合わせカットなるものでお任せしました。するとバッサリ!帰宅してからの家族の反応が…。冷やかなものでした(ー ー;) なので、ちょっとヤケになっての顔出しです! 今では一刻も早く毛が伸びて欲しいと願うばかりです。 暮らしニスタの皆さんも、顔がわかる方だとより親近感が(勝手にですが)湧きますね。 これをきっかけに、私もそんな風にハニクロさんにも親近感を持っていただけるといいなぁと思っています。
2016年5月6日 0:25
RIRICOCOさん、こんばんは! 私が今、やったことないけどやってみたいことランキング断トツ1位がまさにこのUVレジンです! 手芸屋さんや100均で見かけるといつも気になりつつ…しかも可愛いアイテムが見るたび増えている模様…。 RIRICOCOさんのアイデアを拝見して、やってみたい気分がヒートアップ(*≧∀≦*) しかも丁寧な説明で、全くの初心者の私でも、取りかかれそうです。 UVライトがポイントなんですね…確かに天日干し一日は無理そう…メモメモ。 RIRICOCOさんの作品はもちろん、娘さんの作品も可愛いです! お母さん譲りのセンスのよさですね(^_^) いつもステキなアイデアをありがとうございます♪
2016年05月06日 07:43:58
ハニクロさん、おはようございます(*^_^*) コメントをいただいてありがとうございます。GW初日に末っ子が顔に縫わなければいけない怪我をしまして、いろいろな病院を駆け回っていましたので、少々凹んでいました。 最近、娘の誕生日で娘念願の UVライトをプレゼントしましたが、母親の私の方が早く使ってみたい!と凹んだ気分を紛らせる為、家の中で大人しくレジン小物を作っていました。 娘も足にケガをしていてどこにも行けず、実家にだけは用事があって帰りましたが、実家もネット環境がほぼないので、帰宅してこうしてハニクロさんのコメントをいただいているのを確認できたりすると、とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。 UVライトのせいでレジンにはまってしまい、実家近所にあるキャンドゥでまたまた色々と材料を買ってしまいました! そのうちまた調子に乗ってアイデア投稿すると思いますので見てやってください(^_^;) 一度作ってしまうと、あのぷっくりツヤツヤしたレジンの出来上がりにはまってしまいますよ。ハニクロさんも、ぜひぜひ100均でレジン作ってみてくださいね♪
コメントをもっと見る