100均でゆら~り癒しのモビール♪

100均でゆら~り癒しのモビール♪
投稿日: 2016年4月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,694
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして。さきママです。 専門学生の娘と二人、日々ドタバタしな...
いつもご覧いただきありがとうございます♪今回の100均グッズは関東ではあまり馴染みのないショップFLET'Sでそろえました。かわいいフェイクグリーンがたくさんあったので、癒し系のモビールを作りました(*^^*)

用意するもの

用意するもの

·木製小物ハンガー(FLET'S )
·クローバーワイヤー(FLET'S )
·ナチュラルカクタスワイヤー(FLET'S )
·PET バルブボトル(S)3個(FLET'S)
·カラーストーン(ダイソー)
·アンティークチャーム(私物)

·サクラクレパスクイックペイント
·ポスカ(白)
·麻紐

クローバーをボトルにセット

クローバーをボトルにセット

①ボトルの中にストーンを入れます。だいたい3分の1ぐらい入れます。
②クローバーをばらします。そして、形の整ったものを選び、茎から1㎝ほどの所でカット。
③カットしたクローバーをストーンの中に差し込んでいきます。この時、長目のピンセットを使う事をお薦めします。

ボトルに紐を通す

ボトルに紐を通す

ボトルに紐を通す為、穴を開けようとキリで下からつついたら(;゜0゜)銀色部分が取れて、丁度いい具合に紐が通過です( ゚∀゚)

ハンガーを塗りボトルをつけたら~完成♪

ハンガーを塗りボトルをつけたら~完成♪

ハンガーを黒く塗ります。今回使ったのは、サクラクレパスのクイックペイントです。光沢なしのマット系です。渋いです(*^.^*)乾いたら、ポスカ(白)で文字を書きグリーンをつけます。最後にボトルとアンティークチャームをバランスよくつけたら~出来上がり\(^-^)/

コツ・ポイント

クローバーをストーンに差し込むのが一番の難所です(;∀; )それと、今回使ったサクラクレパスのクイックペイントは臭いもほとんどなく、水で薄めずそのまま塗れるので、とても良かったです♪乾いたら耐水性になるのでさらにグッドです(*・∀・*)今回もキュートに出来上がって嬉し~い(*^^*ゞ



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月1日 11:57
さきママさん。こんにちは~o(^o^)oとっても可愛い仕上がりですね!昨日記事を拝見して、また戻って来ました♪アンティークチャームが決め手ですね。夏の雰囲気がプラスされて、ぶら下がっているのもとっても可愛いです!キュンキュンしちゃいました。また、可愛いアイデア楽しみにお待ちしてまーす♪さきママさんも楽しいお休みに素敵なお時間をお楽しみください!
2016年05月01日 13:02:55
ひこまるさん、こんにちは♪またまた心暖まるお言葉本当にありがとうございます(*^^*)今日は暖かいを通り越して暑いです~(´∀`~)ひこまるさんのお家の方はどうですか?今回も夏らしいものを飾りたくなったので、作りました。また頑張ります(*^.^*)話は飛びますが、先週胃腸炎になってしまい美味しいものが食べられませんでした(涙)だんだん調子が戻りつつあるので、また、ひこまるさんのムネ肉のお料理挑戦してみます‼寒暖差が激しいので、ひこまるさんもお体大切にして下さい(*^^*ゞ
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集