セリアのグリーンピックをお家に必ずあるアレをリメイクでお洒落に飾る。

セリアのグリーンピックをお家に必ずあるアレをリメイクでお洒落に飾る。
投稿日: 2016年4月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,393
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
どの家にも絶対出てくるアレをペイントで錆びた缶の様にリメイクして、セリアのグリーンピックをアレンジしています。
空き缶をリメイクする手順で同じように、色塗りすると見た目はまるで鉄やアルミの様な風合いにすることができます。
これなら、空き缶を切ったり曲げたりせず、何個でも作ることができますよ。

材料 (セリアのグリーンピックのインテリア)

  • セリアの造花グリーンタイプ :1本
  • トイレットペーパーの芯 :1個
  • アクリル絵の具 黒
  • アクリル絵の具 シルバー
  • アクリル絵の具 茶色
  • セリアシール
  • ワイヤー

アレとは?トイレットペーパーの芯です。

アレとは?トイレットペーパーの芯です。

どのお宅でも芯なしタイプでなければ、必ずありそうなこの、トイレットペーパーの芯を使って、リメ缶バック風にリメイクします。

初めに色を塗りましょう。

初めに色を塗りましょう。

芯の周りを以下の手順で色を塗ります。
①黒のアクリル絵の具で下塗り。
②台所用スポンジにシルバーのアクリル絵の具をつけてポンポン叩くように色をかさねる。
③シルバーのあとに茶系のアクリル絵の具を重ねてポンポン叩くように塗る。
この三つの要領で色を塗ると、紙っぽさがなくなります。

絵の具が乾いたら。

絵の具が乾いたら。

芯の開いた方の口を、1センチほど折り曲げて
ボンドでとめます。
芯が固いので、文具用ののりだと開いてきちゃいます。

セリアのシールをポイントで貼る。

セリアのシールをポイントで貼る。

セリアの可愛いシールを全面に貼りアクセントにしました。

ワイヤーを取り付ける。

ワイヤーを取り付ける。

芯の口の部分に、持ち手となるワイヤーを芯に取り付けます。
そこにセリアのピックをさして、リメ缶バック風のグリーンインテリアにしました。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月28日 23:10
youmamaさん、こんにちは! すごいっ!私、アイデアを読みはじめてもすっかりアルミか何かだと思っていてっ(>_<) まさかの紙!しかもトイレットペーパーの芯!思わず写真を二度見!(×_×;)! 目から激しく鱗が落ちました。 しかもこの塗装…トイレットペーパーの芯、置いておいたら錆びるのかな?とさえ、思ってしまいましたよ。 わが家の庭で過酷な状況下にある、鉄製のシャベルでさえこんなにリアルな錆(?!)ではありません(^_^;) ラベルやフェイクでおめかし…可愛い!大好きな雰囲気です♪ トイレットペーパーの芯なら軽いので、飾っておくにもよいですね! 同じように作っても、到底こんなレベルのものはできなそうですが、トイレットペーパーの芯なら、失敗しても再チャレンジ!できますものね。 やってみたいと思います! そして、姫ニスタ記事、拝見しました~(^_^) DIYを始めて1年…10年の脱字?と思ってしまうほど まさかまさかと衝撃を受けましたっ! きっとyoumamaさんの器用さは、お祖父様から受け継がれたものなのでしようね。 そんなエピソードの数々、楽しく拝見しました。 youmamaさんの手から生み出される作品の数々、その雰囲気が大好きです。 いつもステキなアイデアをありがとうございます♪
2016年04月29日 06:14:49
ハニクロさん、おはようございます! やったー!ハニクロさんも二度見!成功ですね〜。自称サビ研究家の私の鉄風 ペイントだんだん様になってきたでしょうか? プラスチックの100均の容器とか、ペイントしているうちに、紙にも出来るかな? なんて思い始めて、ちょうど出たトイレットペーパーの芯でやってみたところ 娘もすっかりだまされて、友人もだまされて、ここではハニクロさんや、ひこまるさんも( *´艸`)ひそかにガッツポーズの私です。 そうなんです!芯ならお試塗りで失敗しても何度でもチャレンジできる!! そこが、うちにあるもの工作のいいところですよね〜 姫ニスタおはずかしい限り DIYを本格的に工具をそろえだし、大がかりなものを出来るようになったのは 戸建に越してきてからなんです。 自他ともに納得の不器用なんですよ、不器用ながら、大工仕事がほんと大好きで 使いすぎでつい最近相棒の電動ドライバーを壊してしまうほど。。。 読んでくださって嬉しいです。 作っているものにこうしてコメントいただけて私もいつも励まして頂いてます。 そしていつも癒しのコメントありがとうございました♪
2016年4月28日 12:34
youmamaさーん( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/こんにちは~(*>∇<)ノ投稿お待ちしていました。書きたいことは色々ありますが、先ずは姫二スタおめでとうございます!(おめでとうって可笑しいかな?) いや、実は今回プロフ写真を変えられた時に予想してました。いや、正確には何度も予想してたので、お待ちしていました。素敵な部屋に本以来、再びのワクワクでした。しかもDIY歴の短さにひっくり返りそうになり、お爺さんの話で納得してみたり、娘さんのあのTVでの涙を思い出し私も再びこみ上げてきて、1人楽しくインタビューを読ませて頂きました。卓球少女だったというのも、凄いですね。もう既にご活躍中のyoumamaさんですが、これからも楽しみに応援しています。 それから、どれが本題か分かりませんが、このまさかのアイデアーーー!すんばらしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ私は完全に騙されました。まさかのトイレットペーパーの芯!粋です☆彡そして何を作ってもお持ちのセンスにも脱帽です。トイレットペーパーの芯の生まれ変わった姿に親ごころすら生まれてきます(*^艸^)私も芯好きなので(笑)いつも素敵だけど、今日もワクワクスイッチを押して頂きました。ありがとうございました〜(ღ˘⌣˘ღ)
2016年04月28日 12:52:19
ひこまるさーーーーん(≧▽≦)こんにちは〜そしてありがとうございまーす♪ お話を頂いた時は、ちょっと驚いてしまいました。そんな私ごときがそんなコーナーに 載って大丈夫かと、思ったりもしましたけど。人生の記念になるかと思って受けさせて頂きました。 ちょっとしたDIYは前からしてたのですけど、本格的に取り掛かれるようになったのは、戸建に越してきてからなんです。友人から丸ノコを譲ってもらえて、自分で板を切るようになってから大物が作れるようになったんですよー。 小さい頃は、資材置き場で秘密基地を作って遊んだりと木工歴はだいぶ長いですね。 とにかくね、研究するのが大好きで板を雨ざらしで放置してみたり、釘とかわざと錆びさせてみたり、いつも実験みたいにDIYも楽しんでます。マニアックかも(笑) やったーー!!ひこまるさんに驚いてもらえてうれしいです!!! 最近、はまってる鉄風の塗り方!プラスチックや瓶や、紙箱やらほとんどその色の感じで、鉄ぽく見せる!!で遊んでます。 昨日は、紙パックを塗装して、娘を騙しました(笑)ちょっといたずらぽくて楽しかったです。 このコメントを書いてくれてる時に、私はひこまるさんの記事にコメントしてて そのタイミングもなんだか嬉しい今日この頃でした、いつもありがとうございまーす♪ 午後も頑張りましょ〜(≧▽≦)
コメントをもっと見る