新入生向けに手作り◆キャラクターの布&デニムパンツでリメイクバック

新入生向けに手作り◆キャラクターの布&デニムパンツでリメイクバック
投稿日: 2016年4月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 877
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
ご覧頂き、ありがとうございます(o^^o)

次男が小学校に上がったので、必要な袋物を作りました。彼のお気に入りキャラクターの布と家族の履かなくなったズボンを組み合わせたら、色んな袋物が出来上がりました(*☻-☻*)

★給食セット★

★給食セット★

ご覧いただいて分かる通り、次男はかなりのトーマス好きです(^-^)
入園の時に買ったトーマス柄の布が余っていたので、これと、ママと長男のサイズアウトで履かなくなったデニパンを縫い合わせてゆき、給食セットなるナフキン&マスクを入れる巾着を作りました。

★上靴袋★

★上靴袋★

トップの写真にはありませんが、コレは、サイズ直しした上靴袋。
幼稚園の時に使っていた上靴袋の上部を切って、必要な寸法のデニパンの裾も切り、元の上靴袋にかぶせる様に合わせます。
あとは、紐通し部分のミシン掛けと合わせた布をミシン掛けして出来上がり!
もともと輪になっているパンツの裾を使うと簡単に時短で仕上がります(^-^)

★手提げ袋 裏面★

★手提げ袋 裏面★

表面のトーマス柄の布に合わせたのはパパ&ママのデニパンの脚部分。裏面はこんな感じです。持ち手はママの洋服についていた合皮の細いベルト。
適当に合わせた割にはそこそこの仕上がりになったので、満足です(o^^o)

コツ・ポイント

デニパンは、丈夫なので、たくさん中身を入れる学校の手提げ袋に最適です。
また、ある程度履いたので生地も扱いやすい柔らかさになっています。
もともとの形を生かしやすく、色んな応用ができるのが利点です。

…家族の身につけていたものが、リメイクされたバッグ。次男にとっては、お守りのようなバッグだそうです。気に入ってくれました(^-^)


SNSでシェア