100均のゴミ箱で解決!パソコン周りの配線隠し

100均のゴミ箱で解決!パソコン周りの配線隠し
投稿日: 2016年4月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,078
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
よくある100均のコンパクトサイズのゴミ箱を、パソコン周りの配線を、ゴミ箱の蓋の特徴を生かして試してみました。
蓋付きのパタパタ動くタイプのゴミ箱です。

材料 (100均ゴミ箱でコード隠し)

  • ダイソーコンパクトゴミ箱 :1個

とにかく気になる場所です。

とにかく気になる場所です。

配線隠しに木の材質を使うのには、ちょっと抵抗があるので〔火災とか〕。
プラスチックを取り入れようと考えました。
とにかくこのグチャとかなる配線。気になります。

ダイソーのコンパクトサイズのゴミ箱

ダイソーのコンパクトサイズのゴミ箱

蓋の特徴が、パタパタ揺れること
そこの両側から、必要な長さだけコードが出ればいいので、バッテリー部分と配線をゴミ箱に入れて、パタパタ揺れる蓋を再度その上からカチッと取り付けるだけです。

見た目スッキリしました。

見た目スッキリしました。

蓋のとこから、少しコードが出ているので
周りのごちゃっとしたコードがスッキリしました。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月15日 12:51
youmamaさん。こんにちは〜(´∀`)ノやっとコメント出来ました☆彡心ではいつも素敵なアイデアを前にワクワクしながら投稿ページを開き、ゆっくり拝見したいので遅れながらも私のご褒美時間に見させて頂いています。今回のもゴミ箱を上手に使われてゴミ箱で生活感を無くす。正に逆の発想がちゃんと成り立っていて、生活の計算式がyoumamaさんには備わっているんだなぁっと、目から鱗でした。誰でも簡単にチャレンジ出来るのも良いですよね♪そうそう、この前のコメントのお返事で書き忘れたのですが、プロフのアイコン写真がまた変わられましたね~♡♡大好きな娘さんとの後ろ姿素敵です☆彡やっとお休み♪何にも予定がなくてもホッとします(*^艸^)随分暖かくなってきたし、どうぞこの週末も気持ちもポッカポカなお休みになられますように(^_-)-☆
2016年04月15日 13:14:35
ひこまるさん(≧∇≦)のご褒美時間に〜なんて贅沢者の私〜(≧∇≦)ありがたいです ゴミ箱…かなり単純でほんとひねりもなく こんなのあげて恥ずかしいかぎり。 あのパタパタは、意外に役にたつんじゃないかな〜なんて思って、そんなゴミ箱をこんなに褒めてくださって ありがたいです。 ひこまるさんのページで私の網も紹介してもらって すごく光栄でしたよ〜‼︎ プロフ写真も変えました!最近手を繋ぐのも恥ずかしがる娘、写真を口実に手を繋いでもらいましたよ〜(笑) 記念の1枚です。 こちらこそいつも、ひこまるダイニング←勝手に命名 楽しみにしていますよ〜 春は季節で1番体調の変化もあると思います。 ひこまるさんも無理せずにね(^^)これからもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
コメントをもっと見る