意外と気づかない!洗濯機の掃除ポイント

意外と気づかない!洗濯機の掃除ポイント
投稿日: 2016年4月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,093
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
ご覧頂き、ありがとうございます(o^^o)

1日2回は洗濯しているのに、今まで気付かなかった『ココ』の汚れ…>_<…。
それは、洗濯機本体と蓋の間、詳しく言うと、本体側にクルンと巻いている蓋側の部分。…説明が分かりづらくてスミマセン(^^;;
蓋を開けても見えない、閉めても上手い具合に隠れて見えないクルンとした部分ですが、ココに、洗剤カスが蓄積され、粘土のように分厚く張り付いていたのです_| ̄|○

ちょうど、写真にある洗濯バサミで挟んでいる隙間にゴッソリとありました。。。

結婚してから、数年間気付かなかったので、驚きの汚れです!

今回は、とりあえず、爪楊枝で削ぎ落とすこと20分、なんとかキレイになりました。

これから、暖かく湿気の多い季節に向かうので、今のうちに、水周りを清潔にしたいですね(o^^o)

★蓋を閉めた状態だと、この隙間の奥に溜まってます。

★蓋を閉めた状態だと、この隙間の奥に溜まってます。

コツ・ポイント

今回は、爪楊枝で削りましたが、折れやすいので、もっと違う硬くて薄いものを使うことをオススメします。

※洗濯機の機種によっては、このフタ裏もキレイなままかもしれません。



SNSでシェア






プレゼント&モニター募集