多肉植物に~ツナ缶でリメ缶♪

 多肉植物に~ツナ缶でリメ缶♪
投稿日: 2016年4月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,211
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして。さきママです。 専門学生の娘と二人、日々ドタバタしな...
いつも見ていただきありがとうございます(*^^*)いい季節ですね~♬我が家の植物たちもこの暖かさで増殖中です。なので、植物たちに可愛いおうちをと思い何かないかなと?んっツナ缶が( ゚∀゚)

用意するもの

用意するもの

·ツナ缶 2個
·アクリル絵の具 白と黒
·筆  ·スポンジ

まずはツナ缶を紙ヤスリで削ります。
ある程度削ったら、缶を塗っていきます。最初は筆で塗ります。

やさしくスポンジで♪

やさしくスポンジで♪

そのあとは、お化粧に使うスポンジで叩くように色をつけていきます。やさ~しくお願いします(*^.^*)乾いたら塗り乾いたら塗りを何度か繰り返します。仕上がりが陶器の様ですよ!

ふちを黒で塗ります

ふちを黒で塗ります

転写シールを貼ったら~出来上がり♪

転写シールを貼ったら~出来上がり♪

乾いたら大好きなセリアの転写シールを貼って出来上がりです(*・∀・*)多肉植物たちも喜んでくれるかな?

コツ・ポイント

缶のふち部分、危ないので私はペンチで内側に折り曲げて更にやすりがけしました。スポンジで色をつける時は、やさ~しく行いましょう♪普段は捨ててしまうツナ缶ですが、とっても可愛くリメイク出来て大満足~♬



SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月12日 13:40
ひこまるさん、こんにちは。今日も心癒やされるお言葉ありがとうございます(*^^*)憧れの方に誉められ私の心は春を通り越して真夏です(*・∀・*)ツナ缶大好きです‼美味しいですよね♪なのでツナにありがとうの気持ちを込めてリメ缶作りました。ツナ缶もひこまるさんの手にかかると美味しいお料理に大変身間違いなし!お料理も楽しみにしてます(*^.^*)今日は寒いですからひこまるさんもお体大切に(*^^*ゞ
2016年4月12日 11:54
さきママさん。こんにちは~(*^_^*)昨日も温かいお言葉にパワーを頂きありがとうございました☆ツナ缶大好きな我が家にもありがたいアイデアですね☆しかも仕上がりが琺瑯みたいで私好みです。黒の縁がポイントですね♡ 昨日今日とちょっと気温が逆戻りですが、さきママさんのところは春いっぱいのアイデアの投稿で癒されました。ありがとうございました~♪ 先日の調味料の棚も、ハンガーラックも素敵でしたね~☆ 今日もさきママさんが笑顔の午後を過ごされます様に♪(●^o^●)
コメントをもっと見る