シンプルファッションに華やかさをプラス☆スカーフの片リボン結び

シンプルファッションに華やかさをプラス☆スカーフの片リボン結び
投稿日: 2016年4月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 580
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
少しずつ暖かくなってきて、重ね着の季節ともお別れ、、、薄手ニットやカットソーを1枚で着ることも増えてくると思います。
そこで今回はスカーフでシンプルなトップスでも華やかさが出る結び方、片リボン結びをお教えします。

シンプルな開きの大きなカットソーの場合

シンプルな開きの大きなカットソーの場合

シンプルなカットソーは着まわしがきくアイテムですが、組み合わせによっては地味でつまらない印象、首の長めな方やバストトップの位置が低いと感じている方はこのトップスだとさみしく感じると思います。

スカーフで苦手を似合う!に

苦手だと思っているデザイン。
また、ちょっと似合わないと思っている色。


そんなトップスでもスカーフの色があなたに合っていると、そのマイナス要素のカバーにもなります。

流行のワントーンコーデにポイント

流行のワントーンコーデにポイント

去年も流行だったワントーンコーデが今年もトレンドです。
セットアップもフォーマルからカジュアルまでたくさん出ていますが、ほとんどがベーシックカラー。
スカーフを巻くだけで華やかさアップ、顔周りにポイントがくるのでスタイルアップにもなります。

コツ・ポイント

第一印象の大半は服装で決まります(^^)
心も表情も明るくなるようにまずはファッションを明るい色にしてみませんか?
それにはスカーフなどの小物から挑戦するのもおすすめです。

以上、骨格スタイルアドバイザー&スカーフコーディネーターの勝連さおりでした。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月23日 9:50
勝連さん、はじめまして♡ aiai*hankoです。ステキやフォローをいただき、ありがとうございます♪♪( ´▽`) この、スカーフの巻き方、すごく綺麗でスッキリしていて素敵ですね! 私、実は結婚前に新幹線パーサーというお仕事をしてまして。スカーフを巻くのがド下手ですごく苦労しました。。(笑)なんて、ついつい思い出してしまいました(^^;; blogの方にあった、運動会のコーディネートもとっても素敵でした♡早速今年チャレンジしてみます♪ いろいろなコーディネートこれからも参考にさせてくださいね(*^^*)楽しみにしています♪
コメントをもっと見る