100均詰め替え容器の目隠しカバーDIY♪自分好みにおしゃれアレンジ!

100均詰め替え容器の目隠しカバーDIY♪自分好みにおしゃれアレンジ!
投稿日: 2016年4月9日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,014
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100均詰め替え容器を自分好みに簡単アレンジ♪ 100均には色んなタイプの詰め替え容器がありとても便利。お家に合ったものを自分好みに揃えることができます。ですが詰め替えというだけあって、中に何を入れたかわかるように透けて見える容器がほとんど。これはこれですごく便利なのですが、中身を見せたくないわ~という時にあると便利なカバーを作ってみました^^

使った100均容器はこちら

使った100均容器はこちら

ダイソー詰め替えシリーズの空き容器108円。ケース付きです。今回はチューブ式の容器を自分好みにアレンジすることにしました。

簡単アレンジの仕方

簡単アレンジの仕方

☆用意するもの
1)チューブ式の詰め替え容器(ケース付き)
☆目隠しに使った100均アイテム
2)ガラスに貼れるシート(ダイソー108円。)色:ブラック(他にも赤青、緑、黄等カラフルな色もありました)こちら、粘着なしでガラスに貼れるという樹脂素材のシートです。ハサミで簡単に切ることができ、水にも強く、お手入れもしやすい素材です。
☆目隠しカバーの作り方
3)2のシートを1の容器の縦、胴径サイズより一回り大き目のサイズにカットします。
4)容器と並べると写真のようになります。
5)容器に巻き、巻き終わりの重なる部分をテープで止めます。両面テープでもマスキングテープでもOKです。ちなみに私は透明テープで止めました。
6)容器の底の部分も折りこんでテープで止めれば完成です。

完成

完成

自分好みのイラストを書いて可愛く^^シールや、ステンシルでデコっても可愛いですね♪

お揃いでいい感じ♪

お揃いでいい感じ♪

容器についていたケースも、アレンジしてみました。
アレンジといっても、余ったガラス用シートをケースのサイズにカットし、イラストを書いて、ケースの中に入れただけです^^
100均の味気なかった容器が自分好みになりました^^

ポイント!

ポイント!

カバーに使ったガラスに貼れるシートですが、ガラスには粘着なしで貼れるのですが、容器には粘着なしでは貼れないので、そこに目を付けました。容器にくっつかないからカバーの取り外しができるという。これなら、原状回復も可能ですし、また飽きたら違うカバーにかえることが出来ます^^


SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月11日 0:37
こんばんはヽ(^^*) 今日見たら、プロフ画像が変わってましたね ♪ それと、4/1のほんわか、見ましたよーヽ(^^*) ♪ 実はアノお話、 我が家にも頂いてたんですが 我が家の方はボツになりました~ヽ(^^*) ホッ 当日は、動いてしゃべってるRomiさんを見て こちらの方が大興奮っ!ヾ(^^;) ご本人は全然緊張してませんでしたね、スゴイですー! (髪も切ってたー)
2016年04月11日 09:29:21
心地いい我が家さん^^コメントを下さりありがとうございます! ほんわか・・・みて下さったのですね~><(動いてましたよね~お恥ずかしい><) いやいや、ほんと緊張しました。あれは編集力の凄さです^^;でも 我が家さんにそう思ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます^^ それと、プロフィール変えてみました^^;春だし、娘が高校に入学したのをきっかけに、私も新しい気持ちでスタートしたくて心機一転^^髪もばっさり40センチいってみました^^; あ、それと遅くなりましたが、姫ニスタでの我が家さん^^素敵な一面が見れて嬉しかたです。
コメントをもっと見る




「ショップ」の人気アイデア