超限定!いまだけ、桜の香りのビールが飲めるんですって?

超限定!いまだけ、桜の香りのビールが飲めるんですって?
投稿日: 2016年4月5日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 245
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
主婦の友社のお料理の本からベストレシピをセレクト、スタッフが自分で...
クラフトビールをはじめて飲む人はもちろん、さまざまなスタイルでビールを楽しみたい人たちに、耳よりなお知らせです。東京・代官山の「スプリングバレーブルワリー東京」では、2016年4月17日に1周年を迎えるにあたり、限定ビールの発売など続々とキャンペーンが。

4月1日に新発売されたクラフトビール3種から、今回は期間限定発売の「花ふぶきエール」にぜひ注目を! なんと、このエール、口に含んだ瞬間に強く感じるのは桜の花の香り。伊豆松崎産の純国産大島桜を100%使用した桜葉塩漬けを原料に使っているんです。上品で柔らかい甘味と、旨みを感じさせる塩味が調和、「和」を感じさせるテイストが特長です。このほか、スパークリングワインのような飲み口の「DAIKANYAMA Sparkling」、食後ゆったり飲むのにぴったりの「ROCKING CHAIR」も提供中。

スプリングバレーブルワリー東京は、醸造設備も併設。ビールをどのように作っているのかを間近で見ることもできます。2016年に入って、4月までの間にすでに10種類以上の新しいビールを開発したのだそう。今後もビールの無限の可能性にチャレンジし、新製品を次々と提案するそうですから、目が離せません!

4/15(金)~17(日)は、1周年記念イベント「肉だ!サンバだ!ビールがウマい!!」も開催。レギュラーサイズのビール(通常780-1100円)が全品500円、グリル料理が全品20%offのほか、サンバダンサーズ登場&DJ&アコースティックライブも。イベントの詳しい内容は、公式フェイスブックをチェックしてください!


主婦の友キッチンさんのおすすめ情報

SNSでシェア