ダイソーのおもしろ消しゴムシリーズ☆メルちゃんにジャストサイズ!

ダイソーのおもしろ消しゴムシリーズ☆メルちゃんにジャストサイズ!
投稿日: 2016年4月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,129
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
ダイソーで今までスルーしていた文具コーナーで、こんなに可愛い消しゴムたちを発見!

メルちゃんにジャストサイズで、ごっこ遊びにピッタリじゃないですかい!

、、、と、一気に4種類購入しました。

一個108円で4種類購入

一個108円で4種類購入

画像の他にも、動物やらお弁当やら色んなシリーズがありました。

全部コンプリートしても1000円前後。コスパバッチリ!

全てがメルちゃんにちょうど良い!

全てがメルちゃんにちょうど良い!

スプーンやフォーク、団子も全部メルちゃんの手のひらサイズで、ごっこ遊びにちょうど良い!

外して遊べる!

外して遊べる!

具材が全て外して遊べるようになっています!
ステーキは肉や付け合わせが全て。たい焼きも皮とあんこがそれぞれはがして遊べます。

我が家は下に2歳前の娘がいるので、パーツの紛失や誤飲が心配ですが、、、(^-^;

小さいお子さんには注意してみてあげて下さい。

他にも、100均にジャストサイズのものがあります。

セリアの可愛いお弁当箱型エンピツ削りがメルちゃんにもジャストサイズ!
セリアの可愛いお弁当箱型エンピツ削りがメルちゃんにもジャストサイズ!
2016年3月5日
セリアで見付けた可愛いお弁当箱の形をしたエンピツ削りがちようどメルちゃん(ネネちゃん)のリアルお弁当サイズなので、ごっこ遊びにもちょうど良いはず!! と購入してみました。 もちろんエンピツ削りとしても使えるので、一石二鳥です。
2016年3月5日


SNSでシェア
詳しく見る

2016年4月2日 10:30
いちご大福さんおはようございます♪ この消しゴム!うちにもいくつかあるんです〜♪ いつも行くファミレスでオマケで貰ってたんですが、ダイソーで買えるんですね!o(^▽^)o 本当メルちゃんサイズですよね♪ また私もダイソーで探してみます(*^^*) いつもメルちゃんアイデアありがとうございます〜♪春休み入ってからバタバタでゆっくりコメントもできずステキを押すだけで精一杯で^^; でもいつも楽しみに見てますo(^▽^)o ステキな週末を過ごしてくださいね♪
2016年04月08日 00:35:18
aiai*hankoさん いつもありがとうございます!&お返事遅くなってすみません! この消しゴム、ファミレスのおまけであるんですかー! 息子もユウチューブでみて知ってたみたいでパーツが外れるのは息子に教えてもらいました笑 こちらこそ、バタバタでaiaiさんの投稿コメントしたいのになかなか出来なくて、、、どれも楽しく拝見してます!また楽しみにしてますね!
コメントをもっと見る


関連するキーワード