「開けるだけ」なのに華やか、しかもおいしい!お花見におすすめのお手軽フード

「開けるだけ」なのに華やか、しかもおいしい!お花見におすすめのお手軽フード
投稿日: 2016年4月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 468
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
世界の食品を世界の街角の価格で。
いよいよ桜も満開、お花見のハイシーズン到来です!せっかくだからおいしいものを持ってお花見に出かけたいけれど、イチからおつまみを準備しようとすると意外と手間がかかるもの。そこで今日は、成城石井で買える「開けるだけ」のおすすめパーティフードをご紹介します。
どれも手軽に準備できるのに、おしゃれで美味しい優秀アイテムばかり。お子様と一緒のお出かけで、大人のフードに手が回らない…なんてときにもピッタリです!

薄切りで食べやすい生ハム

「チーズの王様」と呼ばれる、パルミジャーノ・レジャーノを作るときのホエーで育った豚肉をじっくりと熟成させています。薄切りなので食べやすい逸品。冷蔵庫から取り出して少し室温に置くと、脂がとろけて本来の旨みを楽しめるのでお試しあれ!
(写真上:フマガリ プロシュート・ディ・パルマ20ヶ月熟成)  

みんなでワイワイつまめるチーズ・オリーブ

・10種類のチーズを詰め合わせているので、みんなでワイワイ好きなものを選んで食べることができ、パーティ向き。食べやすく手が汚れない個包装なのも◎
(写真左:プレミアムチーズコレクション)

・さっぱりとしたフレッシュチーズにバジルやガーリック、トマトなどがトッピングされています。見た目にもオシャレで、ピックつきなのが嬉しい。
(写真中央:アペリフレ イタリアーノ)

・加熱処理を最小限に抑えているので、オリーブ本来のみずみずしい味わいを楽しめます。種抜きなので外でも食べやすい。コクのあるチーズとオリーブの相性はバツグンです!
(写真右:ペールオリーブ オリーブ&チーズ)

食べ応えもアリ!カンパーニュ

・レーズンの甘さと、香ばしい胡桃のアクセントがきいたカンパーニュをスライスしています。
パンなので、お腹にたまるのも嬉しいポイントです。
(写真下:成城石井自家製 レーズンと胡桃のカンパーニュ)

開けるだけでほら、こんなに華やか!成城石井には、他にもお花見にピッタリの商品を取り揃えています♪
お手軽なのにワンランク上の味とともにお花見を満喫しちゃいましょう!

おつまみにぴったりのお酒はコレ!

おつまみにぴったりのお酒はコレ!

イタリアの美食の街エミリアロマーニャ州で楽しまれている微発泡の赤ワイン。甘口で、アルコール度数は8.5度と一般的な赤ワインよりも低く、軽やかで飲みやすいのが魅力です。
(ランブルスコ サラミーノ アマービレ)

お子さまやお酒の飲めない方にはこちらがおすすめ!砂糖、着色料、保存料不使用のスパークリングジュース。パーティ気分が盛り上がる一本です。
(シャメイ スパークリングレッドグレープジュース)


SNSでシェア
詳しく見る



「料理レシピ」の人気アイデア