お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

iwakiの調味料ボトルにピッタリなseria(セリア)のケース

iwakiの調味料ボトルにピッタリなseria(セリア)のケース
投稿日: 2016年3月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,315
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
私は「片づけられない女」から「ライフオーガナイザー」になりました。 ...
ご覧いただき、ありがとうございます♪
マスターライフオーガナイザーの井手本亜希です。

iwakiのボトルに調味料を詰め替えていらっしゃる方、多いと思います。
最近のキッチンは調味料専用の細い引き出しがあるようですが、わが家の古いタイプのキッチンはバスケットタイプの引き出し。

収納用品が必須で色々試しましたが、最近購入したseriaのケースが本当にピッタリサイズだったのでご紹介します。

before

before

以前は細長く仕切りのないケースに入れていました。
しかし、ピッタリサイズでないため引き出しを開け閉めする度に位置がズレたり、ガチャガチャとボトル同士がぶつかっていました。

seriaのケースがピッタリサイズ!

seriaのケースがピッタリサイズ!

seriaのケースの仕切りがiwakiのボトルにピッタリサイズでしたので、入れ替えてみました。
seriaのケースは2分割、3分割、4分割など色々な種類があり、透明で目立たないので様々な場所で使えそうですね。

after

after

わが家では4分割1つと3分割2つ、計3つのケースを使い、2列に収納しました。
以前より見た目もスッキリしますし、仕切りがあるのでボトル同士もぶつからなくなりました。
ピッタリサイズの仕切りなので、位置がズレることもなくストレスがなくなりました!

コツ・ポイント

異なる種類のケースを組み合わせることにより、収納場所にピッタリサイズにすることが出来ます。
詳しくはこちらのブログ記事をご覧ください
→「くらしをととのえる」http://ameblo.jp/sar0923/entry-12130756533.html


SNSでシェア
詳しく見る