入園準備★カラーボックスで簡単クローゼットDIY

入園準備★カラーボックスで簡単クローゼットDIY
投稿日: 2016年3月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 13,359
94 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
来月の息子の幼稚園入園に向けて、息子の制服用クローゼットを用意しました。

身長100㎝の息子が使いやすいように高さがあまりないもの。そして小学校になった頃には使わなくなるかもしれないので他にも使えるもの、と考えてカラーボックスをリメイクすることにしました。

組み立て方をちょっと変えるだけ、つっかえ棒をプラスするだけ、の簡単かつリーズナブルなリメイクです。

材料

  • カラーボックス
  • つっかえ棒
  • 収納ボックス

使用したのはニトリのこのサイズ。下段に収納スペースがたっぷり取れる大きさです。

上から2番目の板一枚は規定の位置にはつけずに組み立てます。
私は上下の板は1マス分あけて組み立てました。ニトリのカラーボックスは取り付け用の穴がたくさんあいているので好きなように組み立てられます。

組み立てたらつっかえ棒を取り付けるだけ。
ダイソーの1〜2.5キロ用のつっかえ棒を使用しました。

下段の収納ボックスには園帽子や小物の他にお出かけ用のリュックなども収納しました。
ごちゃごちゃだった息子のものが片付いてすっきり!

カラーボックスを使用する前はこのラックにジャケットやリュックもろもろをかけていたんです。
カラーボックスのおかげでお部屋もすっきり見えるようになりました。

息子もこのほうが分かりやすくて片付けやすいかな。



SNSでシェア
詳しく見る