不要な帽子を200円&1分でバッグにリメイク!

不要な帽子を200円&1分でバッグにリメイク!
投稿日: 2016年3月15日 更新日: 2017年12月28日
閲覧数: 1,351
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
買ったはものの、あまり似合わなくてほとんど被ることもなく置いてあった私の帽子。
もったいないから持ち手を付けて娘用のバッグに改造しちゃいました!
縫うのも面倒だしということで、ボンドでポンポンッと持ち手と飾りのモチーフを貼っただけ、1分で出来ちゃいました。

ダイソーで持ち手を調達。

ダイソーで持ち手を調達。

この帽子、前々から逆さにしたらバッグになりそう、、、と思いつつ放置してましたが、今や100均で持ち手が手に入るのだし娘用ならと思い切って挑戦!

ダイソーでこの持ち手を購入してボンドで接着。

こんな感じで一気にバッグ!

こんな感じで一気にバッグ!

思った以上に、もう完全にバッグ!!元帽子という経歴を感じさせない仕上がりに!
このままでも十分ですが、せっかくならちょっと可愛くしよう、、、ということで。

セリアで花のモチーフを調達。

セリアで花のモチーフを調達。

バッグの雰囲気に合いそうな素材を求めて、セリアのこちらを購入。
このバッグにピッタリしっくりくるし、持ち手の色とも合っていて、思いがけずお気に入りの仕上がりになりました。

コツ・ポイント

ダイソーの持ち手は、ホツレが激しかったので、ホツレ止め液を塗っておきました。(以前にダイソーで購入しておいたもの)


SNSでシェア
詳しく見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集