冷蔵庫と電子レンジの間に便利なスペース作りで作業効率アップ‼️

冷蔵庫と電子レンジの間に便利なスペース作りで作業効率アップ‼️
投稿日: 2016年3月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,199
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
ご覧頂きありがとうございます(o^^o)

最近、少しずつキッチンを使い易く改善しています。
そんな中で発見した『25㎝✖️45㎝』のスペース。
狭いキッチンなので、できるだけ、棚があれば、モノを置きたいところですよね(^^;;
しかし、冷蔵庫と電子レンジの間に作ってみると…、

めっちゃ便利‼️

右側の冷蔵庫から、献立の食材をまとめて出しこのスペースにポンポン置けるので何度も開け閉めせず、電気代の節約に(^-^)
また、左側の電子レンジを使う際にも、このスペースが大活躍❗️ラップや鍋つかみなどをスタンバイしておくと、このスペースでサッと準備完了です。

★色々置きたい場所ほど、敢えて空間を作る事で家事がスムーズになると分かった発見でした^_−☆

…⭐︎おまけ⭐︎…

オススメ商品を2つご紹介。
正式名称が分からないので、写真でご案内しますね。

★水をはじくリメイクシート

★水をはじくリメイクシート

最近 ダイソーさんで購入しました。
もともと、上棚がガラス扉の食器棚を引っ越しの際に外して下棚だけをつかってます。なので下棚の天板がなく、ベニヤ板のままに…。ビニールクロスを敷いて使っていましたが、ダイソーさんでこのリメイクシートを見つけて貼りました。水をはじくので、キッチンには最適です(^-^)

★ラップ代わりにコレを使ってます(^-^)

★ラップ代わりにコレを使ってます(^-^)

ラップも使いますが、殆どこのラップ代わりになる蓋⁈をつかってます。ラップの買い置きも要らないし経済的です。何より、かぶせるだけなので、ラップのちょっとしたあのイライラもありません(^o^)
もう5年以上つかってますが、まだまだ現役です。


SNSでシェア