大発見!ビールにラムレーズンが至福すぎです!

大発見!ビールにラムレーズンが至福すぎです!
投稿日: 2016年3月18日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 421
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
主婦の友社のお料理の本からベストレシピをセレクト、スタッフが自分で...
お風呂上りに、食事のおともに。丁寧に作られたおいしいビールを、もっと自由に楽しみたい人は多いはず。ビールを飲む時間をもっと楽しむ、意外な組み合わせをご紹介します!



今回マッチングを試したのは、キリンのコンビニ限定発売のクラフトビール、グランドキリン。2016年3月22日にリニューアルされるので、店頭で見かける機会はグンと増えるはず。写真のように、グラスにもこだわれば、ホップ由来の華やかな香りや余韻がいっそう楽しめます。グラスはぜひ、よく冷やしてくださいね。

このビールにいちばんあう食べ物は何なのか?魚、肉、和食、洋食、さまざまな組み合わせを試してみました。たとえば、春の旬素材のたけのこグリル、燻製のローストポーク、牛肉のグリルなどは、華やかさをひきたて合うのでおすすめです。そして。

3月22日に季節限定で発売される「グランドキリン うららかをる」。この時期にしか楽しめないこの特別な味に、「間違いなくおいしい」と大プッシュするのが……

ラムレーズンアイスクリーム! ビールの持つほろ苦さやコク、うまみが、ラムレーズンとびっくりするくらいマッチするのです。でも、もしかすると、ラムレーズンはどんなアルコールにもあうのかも? 念のため試してみると、味に特徴のあるクラフトビールや、酸味のあるワインなどは、グランドキリンほどのマッチではありませんでした。グランドキリンは特別よく合うんです!

アイスといっしょにビールだなんて、思いつきもしなかった組み合わせ。この春、ぜひ試してみてください!

SNSでシェア