簡単スタイルアップ!手軽に雰囲気を変えられる両面デザインクッションって?

簡単スタイルアップ!手軽に雰囲気を変えられる両面デザインクッションって?
投稿日: 2016年3月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 637
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ウォールステッカーからアートポスター、クッションなど、ここだけしか...
インテリアアイテムの中でも、置くだけと簡単にアレンジが楽しめるクッション。表裏柄が異なるデザインのクッションなら、もっと多様なコーディネートが楽しめちゃうんです。
これから始まる新しい生活にもおすすめ!
空間をさらに魅力的に演出する、サンサンフーの特別な両面デザインクッションをご紹介します。

両面デザインクッションのポイント!

両面デザインクッションのポイント!

1.1つのクッションで2つのデザインが楽しめる
2.ひっくり返すだけで、簡単にデザインチェンジ
3.セットで使えば、さらに多様なコーディネートが可能

表面と裏面がそれぞれ異なるデザインで構成されているので、組み合わせによってそのコーディネート方法もさまざま!なんだかお部屋の雰囲気を変えたい、ちょっと気分転換したいと思ったとき、さっとクッションを裏返すだけで雰囲気を変えてくれるアイテムなんです。

グレーで上品にコーデ

グレーで上品にコーデ

幼い頃の家族との幸せな思い出を、落ち着いたグレートーンを基調に優しいタッチのイラストでデザインしたクッション「ワンデイ」。

どこか懐かしい雰囲気を思わせる街並みや景色をグレーの濃淡のみで繊細に表現。4つのデザインをAタイプ、Bタイプの2つにわけてそれぞれ表裏にデザインしました。

写真ではAタイプ、Bタイプの2つのクッションをそれぞれ表と裏を組み合わせてアレンジ。同じクッションでも、デザインが異なるので組み合わせ方で雰囲気がちょっと違って見えますよね。

クッションをメインに、同じデザインの他のアイテムと一緒にアレンジすれば、さらに雰囲気たっぷりな仕上がりに。セットで飾って、グレーの洗練されたコーディネートを完成させてみませんか?

「ワンデイ」のデザインは、その他さまざまなアイテムでもお楽しみいただけます。

ナチュラル&モダンに

ナチュラル&モダンに

ヴィンテージ感のある可愛らしいハンドイラストを、ブラック&ホワイトでモダンにまとめたクッション「レモンバーム」。

ハンドイラストならではの優しい雰囲気はそのままに、ブラック&ホワイトでシックさをプラス。どこかアンティークっぽいテーストで、男前インテリアなどにもおすすめなデザインです。

イラスト同士のキュートさを生かす組み合わせや、ブラックベースのデザインで引きしめたモダンな組み合わせなど、こちらも合わせ方によってさまざまな演出がお楽しみいただけます。

「レモンバーム」もアートフレームなど、他のアイテムとのコーディネートにおすすめなデザイン。4つのデザインをバランスよくコーディネートして、空間をシック&ナチュラルに演出してみてください。

「レモンバーム」のデザインは、その他さまざまなアイテムでもお楽しみいただけます。

さわやかに彩る

さわやかに彩る

ミントグリーンのさわやかなカラーと、キュートなイラストがマッチしたクッション「マイリトルラバー」は、2016年春夏のトレンドカラーを思わせる、優しいパステルカラーが魅力。

小鳥や花などのモチーフを生かしたデザインと、パステルカラーで構成されたパターンデザインの全4種類。全てにベースカラーとしてミントグリーンが入っており、異なるデザインでも統一した雰囲気で演出いただけます。

ミントグリーンをメインにパターンと組み合わせれば北欧風スタイルに、花モチーフをメインにセットで使えばキュートな雰囲気にも演出。気分に合わせてさっと変えられる、両面デザインならではの楽しみ方です。

「マイリトルラバー」をセットで利用いただくのはもちろん、同じハンドイラストの他のデザインと組み合わせてみても◎。テーストを合わせてコーディネートしてみてください。

華やさが香る

華やさが香る

繊細に描かれた3種類の花を、それぞれダイナミックに一輪と鮮やかなブーケにして両面にデザインしたクッション「フィオリータ」。

デザインは全部で6種類。3つの花をメインに、1面ではブーケにして、1面では繊細に一輪のみをあしらって大胆にデザインしました。花の香りがただよってきそうな、繊細なカラーリングもポイントです。

同じタイプのクッションを組み合わせて、ひとつの花を表裏の異なるデザインでアレンジしたり、他の花同士を組み合わせて裏面で統一してコーディネートしたり、さまざまな組み合わせをお楽しみいただけます。

華やかなカラーとデザインなので、モダンな空間にポイントとしてそえてみても。写真のように同じデザインをアートフレームで華やかに飾り、クッションでポイントを与えるコーディネートもおすすめです。

独特なパターンデザイン

独特なパターンデザイン

3色のカラーをメインに、まるまるっとしたハンドイラストと、ちょっとずつ柄の異なるパターンデザインがセットになったクッション「メリーベイン」。

愛らしい姿でデザインされた鉢植えとハンドイラストのパターンを組み合わせたり、またはあえてパターンデザインで統一してみても◎。あきたらひとつだけくるっとひっくり返せば、それだけで雰囲気も変わりますよ。

キュートで大人っぽく

キュートで大人っぽく

ブラック&ホワイトのモノトーンながらも、太めのタイポグラフィが愛らしいクッション「デイリーラブ」は、表面は白地に黒文字、裏面は黒字に白文字のデザイン。

もともと王冠や小鳥など3つのデザインで構成されている「デイリーラブ」。印象的なタイポグラフィで、セットではもちろん、1点でも空間のアクセントとしておすすめなアイテムです。

優しいグリーンを使う

優しいグリーンを使う

ステンシルのような繊細なカラーリングで、空間に優しいグリーンの彩りをそえるクッション「フラワーリース」。裏面は文字だけのシンプルなデザインで構成されています。

若干デザインの異なるA、B2種類があり、両面グリーンでそろえればナチュラルな雰囲気に、ひとつをタイポグラフィにすれば、アンティークなテーストをプラスするアクセントにもなります。

シンプルモダンで飾る

シンプルモダンで飾る

洗練のシルエットと印象的なメッセージが人気のクッション「リマインド」シリーズのうち、シンプルなタイポグラフィタイプは表は白地、裏は黒地のシックなデザイン。

他のデザインは全て白地なので、同じカラーで統一して演出したり、空間にポイントを与えたいならあえてブラック面でアレンジして、さらにモダンに仕上げてみても。

コツ・ポイント

表と裏でデザインの異なるクッションは、雰囲気を変えたい時、気分転換をしたい時にクッションをひっくり返すだけ。それだけで雰囲気を変えることができるんです。
デザインも豊富なので、空間を雰囲気たっぷりに仕上げたい時にもぴったりなアイテムですよねインテリアのマンネリ予防に、表裏柄違いのクッションはいかがでしょうか?


SNSでシェア
詳しく見る