ひと手間でキッチンがぐっとおしゃれに!雰囲気ががらっと変わる簡単アレンジ

ひと手間でキッチンがぐっとおしゃれに!雰囲気ががらっと変わる簡単アレンジ
投稿日: 2016年1月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,632
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ウォールステッカーからアートポスター、クッションなど、ここだけしか...
毎日使う場所のひとつ、キッチン。そんな特別な場所だからこそ、好きなスタイルでおしゃれに飾りたいですよね!今回ご紹介するのは、そんなキッチンのインテリア。デザインやアイテムによって雰囲気もがらっと変わるので、お部屋のスタイルに合わせて参考にしてみてください。

1.ウォールステッカー

簡単にアレンジできるアイテムといえば、やっぱりウォールステッカーがおすすめです。雰囲気を変えたくなったらはがすだけと、気分転換にももってこいなアイテム!そんなに簡単なのに、抜群のインテリア効果でキッチンの雰囲気を盛り上げてくれます。

①好きなスタイルを選ぼう!

同じ場所でも、デザインやアイテムによって印象もがらっと変わります。ここでは同じ空間に異なるデザインのステッカーをアレンジしてみました!

葉っぱデザインのステッカーは、小さめサイズで飾りやすいのがポイント。バランス良くアレンジすれば、シンクがあっという間にナチュラルな雰囲気に。

反対に存在感あるライトのステッカーは、空間をシンプルモダンに仕上げるアクセントに。これだけでも十分にインテリア効果を発揮していますよね。

キッチンにまつわるアイテムをキュートにデザインしたステッカー。2色使いで、キッチンをポップに彩ります。

人気のナチュラルなデザインも、キッチンにおすすめのアイテム。すっきりとしたシンプルなデザインで、無駄の無いおしゃれなキッチンへと演出します。

もう少し華やかにキッチンをアレンジしたいなら、こんなステッカーはいかがでしょうか?ボリューム感のあるしなやかな葉っぱが、どこかエレガントな彩りをそえます。

ステッカーでキッチンをカフェ風に仕立てるのもおすすめのアレンジ。コーヒーの入れ方をかわいくデザインした「バリスタ」は、レシピ兼、インテリアとしてユニークに使えるアイテム。

丸まるっとしたアルファベットが印象的な「ブレックファースト」をアレンジすれば、朝ごはんがおいしい人気カフェのような雰囲気にも。

ちょっとシックに仕上げたいなら、カリグラウィーのデザインがおしゃれな「カリグラフィー・グリーンティ」を。一転変わって、キッチンを大人っぽい空間に仕上げます。

②好きな場所に飾ろう!

②好きな場所に飾ろう!

ガラス面と相性のいいホワイトカラーは、子供っぽくならずにアレンジできる使えるカラー。ナチュラルになじみつつ、モダンな彩りをそえます。

反対にブラックカラーは、クールに印象的にアレンジしたい時におすすめです。アイコンのようにシンプルにデザインされたステッカーが、白い空間に大人っぽく映えます。

さりげなく、ナチュラルな彩りをそえたいなら、こんなステッカーはいかがでしょうか。ちょっと一息つける憩いのキッチンの完成です。

ステッカーはどんなスペースにもアレンジできるのがポイント。カウンターキッチンなど、他の家具が混在する場所でも一緒の雰囲気でコーディネートできます。

キッチンツールをシンプルなシルエットでモダンにデザイン。ちょっとしたアレンジにも便利な使いやすいサイズとデザインで、キッチンをおしゃれに彩ります。

デットスペースになりがちなキッチンシンクの扉を利用してアレンジ。コーヒーにまつわる道具などを集めて、この扉のところに収納してもよさそうですよね。

飾り棚のような演出が楽しめる「ハッピーキッチン」。殺風景なキッチンにキュートなポイントを加えます。

存在感たっぷりの家電、冷蔵庫にアレンジするのもおすすめのキッチンコーディネート。これだけでもキッチンがおしゃれな雰囲気に仕上がりますよ。

2.その他おすすめアイテム!

①ファブリックパネル

①ファブリックパネル

キッチンだってアートな空間に仕上げたい!という方におすすめなアイテム、ファブリックパネル。お部屋のスタイルに、またはアレンジしたスタイルに合わせて選んでみてください。

②デコウッド

②デコウッド

お家カフェインテリアに欠かせないデコウッドは、キッチンへのアレンジにも◎シンプルなデザインと上質なマット加工で、どんな空間もおしゃれな雰囲気へと仕立てます。

③マット

③マット

キッチンマットひとつ変えるだけでも雰囲気はがらっと変わります。マットだったらただ置くだけとアレンジも簡単なので、まずは気分転換にここから始めてみませんか?

3.実例コーデも参考に!

3.実例コーデも参考に!

さまざまなスタイルでデザインされた文字を好きにレイアウトできる「タイポグラフィー」を効果的にアレンジ。まるでカフェのような雰囲気に仕上がってますよね。

大胆にアレンジされたウォールステッカーで、キッチンにナチュラルかつモダンな雰囲気をプラス!

キッチンダイニングには、大きめのステッカーがおすすめです。ナチュラルスタイルのインテリアと白樺の優しい雰囲気がよくマッチしていますよね。

限られたスペースを上手く使ったアレンジですよね。家全体のスタイルにあったカラーとデザインを選ぶことで、さらに雰囲気たっぷりな演出をお楽しみいただけます。

シンプルなキッチンにはシンプルなインテリアを。アクリルパネル特有のシャープな雰囲気が、空間にスタイリッシュなアクセントを加えています。

コツ・ポイント

いかがでしたでしょうか?キッチンという限られたスペースなだけに、小さなアイテムをひとつプラスするだけでも、いつもと違った雰囲気が楽しめますよね。ぜひ日常の小さな変化を、サンサンフーのアイテムとともに感じてみてください。



SNSでシェア
詳しく見る