ママ友と上手につきあうデコ

ママ友と上手につきあうデコ
投稿日: 2016年3月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 12,237
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「コスパ良し」な文具であなたの生活をサポートします!
ママ友とのお付き合いにちょうどいい“コミュニケーションデコ”のご提案です。

メッセージをデコろう!

メッセージをデコろう!

「デコラッシュ」を知っていますか?小中学生の女の子のママは、もしかしたらご存知かもしれませんね。

手帳や手紙、カードやメモを可愛くデコれる「デコラッシュ」。筆記具感覚で紙にひくと柄が転写されるデコレーションテープです。

続々と発売される新柄やシーズンイベントに合わせた季節限定柄に加えて、手帳ユーザーに特化した「プチデコラッシュ」など、デコラッシュのシリーズは拡大中。小中学生を中心に、大人の女性まで幅広い世代から支持されています。

ママにおすすめしたいのが、先日発売された「ワイドデコラッシュ」

LINEスタンプ感覚でデコる

LINEスタンプ感覚でデコる

「ワイドデコラッシュ」は、従来のテープ幅よりも太い10ミリ幅のデコレーションテープ。
テープ幅の分だけ表現の幅を増して、飾るだけでなく、思いを伝えるメッセージデコがあしらわれています。

たとえば、表情豊かな動物たちの<リアクションデコ>や、「ありがとう」と動物がしゃべる<吹き出しデコ>は、集金やランチ会の出欠表など、ママ同士でやりとりするちょっとした書類の隅にデコるのにぴったり。

まるで紙版のLINEスタンプのように、ほっこりするやりとりを実現します。

工作上手になれるデコ

工作上手になれるデコ

ただ長めにひくだけで、おしゃれに余白が飾れる<太幅ラインデコ>は、お子さんの工作を手伝う機会の多い、幼稚園ママの強力な助っ人になってくれそう。

手先が不器用でも、センスがなくても、ただ紙にひくだけで、素敵な世界観が作れます。

テープ柄は全部で15柄。「ワイドデコラッシュ」、ぜひお子さんと共用でコミュニケーションにご活用ください♪



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集