【デコ弁】ガーリーな大人可愛い女子力弁当

【デコ弁】ガーリーな大人可愛い女子力弁当
投稿日: 2016年2月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 297
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
大人女子向きのエレガントな春弁当を考えてみました。
ピンク、白、黒の配色を上手く考えるのがポイントです。

丸く握ったオニギリを海苔で巻いたものと、スライスチーズで巻いたものと用意。
ビスケット用のクッキー型で、ハムとスライスチーズを抜き、ハムはスライスチーズオニギリの上に。
スライスチーズは海苔オニギリの上に置く。
画像の花型のクラフトパンチ(ダイソー商品)で抜いた海苔、それより一回り小ぶりの花型の型抜きで抜いたハムとスライスチーズを画像のように置く。
タピオカストローで抜いたハムとチーズは、それぞれ花と違う色になるように置く。
花の周辺をデコっている小さい海苔の模様は、ダイソー商品のクラフトパンチを使用してますが、家に置いていたものを紛失してしまったため、下記に商品を紹介したブログを見つけたので、リンクを貼っておきます↓
http://tenmusumemo.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

さらに、1番外側をハートに抜いたハムとチーズでデコって完成。
スライスチーズオニギリの方の小さい花のデコレーションは、丸美屋のこの商品を使っています。↓
http://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/3959/1

コツ・ポイント

スライスチーズは、オニギリが温かいスライスチーズの角の4角それぞれに切り込みを入れてからご飯に乗せて、そのままラップでくるみ、冷めるまで落ち着かせると綺麗に出来ます。


SNSでシェア
詳しく見る