アサヒ軽金属のスペースパン⭐️魚焼きグリルの掃除がとっても手軽に‼️

アサヒ軽金属のスペースパン⭐️魚焼きグリルの掃除がとっても手軽に‼️
投稿日: 2016年2月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 8,838
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
スペースパンを使用して数年たちます(*^_^*)
これのおかげで、魚焼きグリルの使用頻度が増えました。
魚も焼けるし、買ってきたコロッケもスペースパンで焼くとサクサクによみがえります。
冷めてしまった唐揚げもふっくらジューシーに!
朝の忙しい時間に目玉焼きも焼けますし、エリンギや、ズッキーニなど焼き野菜も塩を振って焼くだけでとっても美味しく出来上がります。

ガラスのフタ&シリコン持ち手&木製敷板がセット

ガラスのフタ&シリコン持ち手&木製敷板がセット

ガラスのフタは使った事がありません。
シリコンの持ち手がないと、グリルから出す時に熱くて大変ですね。スペースパンは、短時間で上下から加熱されますのでアツアツになります。

ミートグラタンです。

ミートグラタンです。

子供がホワイトソースが嫌いなので我が家はグラタンと言えばミートです!
チーズも、すぐに火が通り焦がしちゃいましたσ^_^;
アツアツで、このまま食卓に出してみんなでスプーンですくって食べます(*^_^*)

鶏手羽中も塩コショウして並べるだけです。

鶏手羽中も塩コショウして並べるだけです。

鶏肉は中心まで火が通らないと食中毒が心配なので、片面が焼けたら一度ひっくり返します。

ジューシーに焼けるのです(^-^)

ジューシーに焼けるのです(^-^)

あとは、このスペースパンをシリコン持ち手で取り出して、付属の敷板に乗せるだけ!
家族はスペースパンから各々が取り皿にとって食べます。
手羽中も、スペースパンの上でジューっと温かいまま、冷めにくいのでアツアツを食べれますよ♪

スペースパン、お値段もいいけれど、何年も使用していると、食材への熱伝導もいいですし、グリルの掃除も激減して家事ストレスも減り、結果的にとっても役立つ便利調理グッズだと思います。
2個買うと割引があった時に購入したので、お母さんや、お友達と一緒に購入して安く手に入れるのがイイと思います♪

大きさもシンク下の引き出しに収まるコンパクトな物なのでノンストレスです。

コツ・ポイント

食後はスペースパンを洗うだけで、グリルは何もしません。
引き出してグリルを洗うのは、たまにでいいのです。
魚焼きグリルの手入れが面倒で使用していない方も是非スペースパンを使って片付け時間も時短の料理をオススメします♪
(魚焼きグリルが全く汚れないというワケではありません。)


SNSでシェア
詳しく見る