テーブルグリーンを100均アイテムでおしゃれにする。

テーブルグリーンを100均アイテムでおしゃれにする。
投稿日: 2016年2月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,304
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
手作りした机の上が少し殺風景でした。エアープランツなどお部屋の中で
育てられるミニ観葉植物を、セリアのアイテムやダイソーのアイテムで
ちょこっとおしゃれなテーブルグリーンにアレンジしてみました。
暗い色のテーブルに、グリーンを置くだけでも明るくなったような気がします。

材料 (100均アイテムでグリーンカバー)

  • セリア3ます仕切りボックス :1個
  • ダイソービニールラッピング袋 :3枚
  • ダイソーガーデン用ピック :3本
  • 黒板塗料
  • セリアのニスウォールナット
  • セリア転写シール

ボックスはセリア!

ボックスはセリア!

3マスに仕切りのついた木箱を、セリアのニス
ウォルナットで色を塗り、転写シールを貼っただけの
リメイクです。

グリーンカバーはダイソーのラッピングの袋!

グリーンカバーはダイソーのラッピングの袋!

黒いビニールの鉢ポットのまま、木箱に入れると水やりするときに、木箱が痛むので、ダイソーのかっこいいビニールのラッピング袋にすっぽり入れました。
これで水漏れも防止できますね!

手書きでピックを作ります。

手書きでピックを作ります。

ダイソーで10本入りくらいで、売られているガーデン用のピックに、黒板塗料で色付け。
グリーンの名前を手書きで書いて、さすだけ。

木箱にすっぽり入ります!

木箱にすっぽり入ります!

違う種類のグリーンを集めて、木箱に入れて
3種類の植物が100均アイテムでおしゃれに
日光浴も箱のまま移動ができるので、便利ですよ。
移動ができると、お友達とのカフェタイムのテーブルコーデにも使えるグリーン雑貨になりますね。

コツ・ポイント

水漏れしないように、鉢ポットに、ダイソーのビニールラッピング袋を使いました。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年2月13日 17:26
youmamaさん。こんばんみー(⌒▽⌒) 今日も素敵なアイデアご馳走様です(^人^)テレビの動画見ましたよ〜〜〜〜♡凄い凄い!!生youmamaさん。生娘さん!思わず手をフリフリしそうになりました(笑)いやいや、素敵な本棚をサクサク作る様子もさすがでしたが、娘さんの涙!もらい涙をするyoumamaさんに私ももらい涙… 素敵でしたね〜〜 親から子供への手作りの良さをとっても感じました〜〜♡ 本格的な物を作る一方で、先日のラッピングの講師もされて凄い☆私も若い子に並んでわぁきゃぁ言いながら教えて欲しかったです(笑) 今日のも部屋にピッタリだし、簡単でオシャレなアイデアですね〜(o^^o)これならもご活躍応援してまーす☆
2016年02月13日 17:44:52
ひこまるさんこんばんは~♪ こんばんみ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪動く私見ちゃったんですね(汗)ヾ(゚д゚;)メディアに登場するなんてもっての他なのに、ほんと申し訳ない限り 一緒に大工してくれた友人が素敵なママなので 私は静かに作業していました(笑) はじめて娘に大物をDIYしたので、びっくりしたようです❗ あんな風に喜んでくれたのは初めてなので、私も 男泣き、いやいや嬉し泣きしちゃいました。 作ることはほんと大好きなので、途中撮影を忘れて サクサク進みすぎて、手を止められることもあったんですよ~(笑) 1日で仕上げるという無謀なDIYでしたけど とっても楽しいお仕事でした❗ ラッピング講師は、こちらでも活躍の、ながみちさんと一緒でしたので、ながみちさんのラッピングを伝授してもらう参加者の勢いで参加してきました(笑) 素敵女子に囲まれてお洒落なカフェで、凄く新鮮な感じでしたよ~♪ トマト缶たまりましたか~♪ いつか是非一緒にワイワイハンドメイドしたいですよね~♪
コメントをもっと見る