【キャラ弁】行楽に!春の野原のてんとう虫弁当

【キャラ弁】行楽に!春の野原のてんとう虫弁当
投稿日: 2016年2月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 441
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
メインはおにぎらず。
春らしい明るい色彩になるよう意識しておかずを考え、花をイメージしたおかずとてんとう虫で春のウキウキするようなピクニック弁当を考えました。

一番真似しやすく簡単なチューリップ

一番真似しやすく簡単なチューリップ

赤ウィンナーを半分に切って、チューリップ形にカットし、葉と茎は茹でた枝豆を開いたもので再現してます。
型抜きしたチェダースライスチーズの上に乗せています。
もう一方の白いスライスチーズの上に乗せているお花は、型抜きで抜いたお花です。

ヤングコーン&インゲンでタンポポ。カニカマでリンゴ

ヤングコーン&インゲンでタンポポ。カニカマでリンゴ

ヤングコーンと下ゆでした2本のインゲン豆を巻いてカットすると断面がタンポポのようになります。
金太郎飴の要領です。

カニカマを2本向かい合わせにして巻いたものをカットし、断面にゴマとキュウリやインゲンなどで作った葉っぱを乗せればリンゴに。

ベーコンや薄焼き卵なんかで巻いても良いですが、ロースハムにスライスチーズを乗せてレンジで10秒くらい温めた物に巻いてからカットすると綺麗にフィットして一体化するし簡単なのでオススメです。

プチトマト&海苔でてんとう虫

プチトマト&海苔でてんとう虫

半分にカットしたプチトマトに海苔でてんとう虫。
面倒なら目玉は割愛してもてんとう虫の雰囲気は出るので大丈夫

コツ・ポイント

おかずの中で簡単に真似出来そうなものだけピックアップしてご紹介しました。
ポイントでいつものお弁当に入れるだけで春らしくなりますよ!


SNSでシェア
詳しく見る