バレンタインの幼稚園弁当♪

バレンタインの幼稚園弁当♪
投稿日: 2016年2月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 461
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳と5歳と0歳の息子とワンコとにゃんこと旦那さまと暮らしています♡ ...
バレンタインも近くなり、ハートやお菓子をモチーフに息子の幼稚園弁当を作りました。

材料 (子供1人分)

  • ご飯 :お茶碗1杯
  • カニかま :4、5本
  • スライスチーズ :1枚

おにぎりを作る

好きな具を入れたご飯をラップに包み、丸いおにぎりを2つ作る。1つはそこからハートの型にする。冷ます。冷めたら丸いおにぎりをワックスペーパーに包み、キャンディー型に整える。

ハートおにぎりデコレーション

カニかまの赤い部分をはがし、1本を3本程度に分けて、ハートおにぎりの半分にマヨネーズを使い貼る。
スライスチーズをストローなどを使い丸くくりぬく。

詰める

お弁当箱にキャンディーおにぎりと、ハートおにぎりをつめる。好きなおかずも詰め、丸くくりぬいたチーズもハートおにぎりにマヨネーズで貼る。

コツ・ポイント

今回は、マッシュポテトのネコちゃんに赤ウィンナーのハートを持たせました。
MAAさんの蒸し卵を作らせて頂き、チーズとぶぶあられでドーナツも作りました♪

☆MAAさんの蒸し卵

私のお弁当定番!セリアの型で☆簡単&可愛い蒸し卵♡
私のお弁当定番!セリアの型で☆簡単&可愛い蒸し卵♡
2015年4月15日
卵焼きより簡単!? 手軽に手に入るセリアのあの型で! 可愛い型でオリジナルの蒸し卵を♡ お弁当やお家ご飯に+するだけで一気に華やかに☆ まとめて作れば冷凍ストックも出来て便利です♪ ※クックパッド等お料理アプリでのマイフォルダ数2万人突破❗️ わずか数ヶ月で、つくレポ等ご報告頂いただけで1000人を超えました♡ 【お弁当参考例】
2015年4月15日


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集