①ダイソーのクッションマットと、足のサイズの型紙。ちなみに私は、100均のインソールを購入した際に付いていた型紙を再利用しました。捨てずにとっておいて良かったです^^;(型紙で靴の型をとってもOKです)
②クッションマットに、足型をとります。
③切って完成。(ハサミで簡単に切れます。しかもとっても切りやすいですよ^^)
パンプスもおしゃれに♪もともとクッションマットだとはきずかれない^^v♪
足にフィットするうえに、クッションが気持ち良いです♪
100均(キャンドゥ)の穴空きスリッパ。これ、すごく履き心地が良いので愛用しています。ですが底も穴なので、今時期は寒い・・。これなら、見た目もおしゃれで、足元もあったか^^表の穴の部分にも、クッションマットで穴をふさいでみました。これ、クッションマットの切れ端を、細長い長方形に切って、×(バッテン)と直線に、穴に通しただけです。クッションマットの柄の方ではなく、裏側の白地を表に向けて通しました。
100均のインソールを買うと、1足もしくは2足入りで108円。クッションマット1枚(108円)で作れば、子供用なら5~6足分、大人用なら4~5足分とれます。自作すれば節約に^^たくさんつくれるのでストックとしても十分。オールシーズン使えて、汚れたら、いつでも替えれます。
前記事の市販のインソールをリメイクした記事はこちら
今回は以前使ったクッションマットの切れ端が余っていたので、それを使って作りましたが、他のクッションマットで作ってもOkです^^あ、ダイソーには雲柄のクッションマットもあったのでそれで作ると、子供ウケが良いかも♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます