バレンタインにも!レンチン2分で超簡単「マシュマロサンド」の作り方

バレンタインにも!レンチン2分で超簡単「マシュマロサンド」の作り方
投稿日: 2016年2月9日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 847
1
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
いよいよ今週末に迫ってきたバレンタイン!本命、義理、はたまた自分へのご褒美チョコの準備はもうできていますか?
街中のお店にはバレンタイン向けチョコがこれでもかというほど売られていますが、今年は、超簡単だけどとっても美味しい「マシュマロサンド」を手作りしてみませんか?
これなら材料さえ準備しておけば、前日でも、ましてや当日の朝でも作れちゃいますよ。それでは早速作ってみましょう☆

ビスケットとマシュマロさえあればOK

<材料>(4つ分)
ビスケット・・・8枚
マシュマロ・・・4つ
ナッツ・・・適量
ドライフルーツ・・・適量
板ミルクチョコレート(コーティング用)・・・1/2枚

今回はマシュマロの上にナッツ類をのせ、バレンタインっぽくチョコレートでコーティングします。

「マシュマロサンド」の作り方

「マシュマロサンド」の作り方

1、耐熱皿にビスケットを並べます。

2、1のビスケットの上にマシュマロを1つずつのせます。

マシュマロをたっぷり味わいたい時は、2つずつのせてもOKです。

3、2を600Wの電子レンジで40秒加熱します。

マシュマロがかなり膨らみますよ!

4、加熱時間が終了したら、すぐに取り出し、ナッツ、ドライフルーツをのせ、その上にビスケットをのせて挟みます。

5、コーティング用チョコレートを作ります。
耐熱皿に板チョコレートを割り入れ、ラップをして、600Wで1分ほど加熱します。取り出したら、完全に溶けきるまで混ぜてトロトロにします。

チョコレートフォンデュのチョコのようにトロトロです♪

6、5のチョコレートを4にディップしたり、デコレーションすれば完成です!

さて出来映えは?

さて出来映えは?

包丁や火も一切使わず、レンチンだけで2分もあればあっという間に完成しました^^でも、仕上がりはちょっと手が込んだ感じに見えませんか?また、チョコレートでコーティングしただけで、ぐーんとバレンタイン仕様になりました♪
食べてみると、出来立てはマシュマロがまだアツアツふわふわで、これがビスケットのサクサクっとした食感と絡んで美味しい!また、少し時間が経つと、マシュマロが固まって噛みごたえのある食感になり、食べるタイミングによって2つの食感が楽しめるスイーツでした。
中に入れたナッツやドライフルーツも良いアクセントになっていましたよ☆

まとめ

いつもバレンタインの頃になると、チョコレートだけでお菓子を作るのもなぁ〜と思っていたんですが、「マシュマロサンド」であれば、チョコレートの味も楽しみつつ、他の味も楽しめるので、あまりチョコレートが得意でない人にもオススメですよ。何より簡単すぎるくらい簡単に作れてしまうのに、可愛らしく仕上がるのが嬉しいですよね。今年は「マシュマロサンド」をたくさん作って、ばらまきましょう♪

コツ・ポイント

今回は、マシュマロの上にナッツやドライフルーツをのせましたが、他にジャムやフルーツなども合うと想います。ぜひお好みの食材で作ってみて下さい。



SNSでシェア