ペーパーナプキンで簡単可愛い♡もてなしバスケットの作り方♪

ペーパーナプキンで簡単可愛い♡もてなしバスケットの作り方♪
投稿日: 2016年1月28日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,429
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
100均のシンプルなかごを、華やかバスケットに簡単リメイク!ちょっとしたおもてなしに、インテリアとしても可愛いバスケット♪これぺーパーナプキンで簡単に作れちゃいます♪ 
それでは作り方を・・

作り方①輪ゴムがポイント!

作り方①輪ゴムがポイント!

①お好きな柄のペパナプを用意し、四角に切ります。(目安としてはは5センチ×5センチくらい)ざっくりでOKです^^
②①で切ったペパナプを表裏関係なくランダムに重ねます。
③ペパナプの真ん中あたりをつまみます。
④つまんだところを輪ゴムで止めます。ここがポイントです!
⑤輪ゴムで止めるとお花のようになります。
⑥形を整えて完成。

②輪ゴムがいい仕事します!

②輪ゴムがいい仕事します!

①100均のシンプルなかごを用意します。これは穴空きのかごならなんでもOKです。(穴が少し大きめのメッシュタイプの容器でも、シリコン素材のかごでも構いません)ちなみに私は、ダイソーの手編みかごを使いました。
②作り方①で作った輪ゴムで止めたペパナプ。
③これをかごの穴に差し込んでいきます。かごの穴に差し込んでも、輪ゴムがストッパーがわりになるので、きっちり差し込む事ができ、おちてきません。輪ゴムがいい仕事をしてくれます^^
④かごの穴に、②をランダムに差し込んでいけば完成です。穴全部に差し込まなくてもOKです(適当にころ合いを見ながら、全体的に差し込んで下さい)

完成

完成

こ~んな感じになります。輪ゴムも、カラフルなものを使えば、上から見た時に可愛いです。(もちろん普通の輪ゴムでOKです)。
☆かごに付いていたタグも、少し手を加えてアレンジしてみました。
タグの簡単アレンジはこちらを参考にしてください

お店風カフェインテリアにもなるセリアのナイロンバック!
お店風カフェインテリアにもなるセリアのナイロンバック!
2016年1月22日
セリアのナイロンバックがおしゃれ~♪これ、掛けただけなのに たちまちお店風なカフェインテリアに早変わり♪間違いなくオシャレなナイロンバック、梱包に使うのもいいけれど、インテリアとして飾るのもアリ!
2016年1月22日

ビフォーアフター

ビフォーアフター

シンプルなかごが、もてなしかごに変身♪ちょっとしたお菓子も、もてなしかごに入れるとおしゃれ♪

ラッピングに!

ラッピングに!

ちょっとしたプレゼントや、バレンタインのラッピングに!
このまま、透明のラッピングバックに入れて渡しても可愛いかも♪♪

インテリアとしても素敵♪

インテリアとしても素敵♪

フェイクグリーンを飾るもよし^^つり下げ式のかごもおしゃれです^^

こっちも・・

こっちも・・

置き飾りも可愛いです♪

ちなみに・・

ちなみに・・

今回は2種類のかごで、もてなしバスケットを作ってみましたが、かご以外のものでも、穴空きのものならアレンジが楽しめると思います^^。たとえば、バーベキュー網(丸型タイプ)に差し込んで、リースのようにしても可愛いと思います。

コツ・ポイント

輪ゴムがストッパーがわりになるので、バスケットの穴に差し込みやすく取れにくいです^^


SNSでシェア
詳しく見る