セリアの木粉粘土1袋全部使用して。
こんな形かなと、トルソーの画像を見ながら
木粉粘土を棒にからませながら作って
かたちを整えていきます。
ボディーを作ってから、棒をさすと、くっつきがわるく、乾いたあと、棒だけずり落ちる場合があるので、
しっかり最初から棒に粘土を密着させた方がいいですよ。
キャンドゥーのフレンチペーパー
グレーの色と、デザインがとってもお洒落
デコにはもってこいのペーパーです。
文字部分をあちこち切り抜いて、リメイク缶などにも使えます。
トルソーのデコには、ペーパーナプキン1枚を
半分に切って使用します。
胴体に、水で薄めた木工用ボンドか、デコ用のデコパージュのりを塗って、ペーパーナプキンを貼ります。なるべくシワを伸ばしながら貼ると仕上がりが綺麗になります。
胴体の底の部分にもしっかり、のりをつけて
ペーパーを貼ります。
黒のアクリル絵の具で棒の部分を塗ります。
太めのワイヤーで写真のように支え部分を作ります。
ぐいっとワイヤーをまげて作った足を、3本用意して、棒の部分に、取り付けていくのですけど、
最初に棒に強力両面テープを巻き付けて
その上から、脚を配置し仮固定します。
そのあと、テープでぐるぐる固定して、最後にマスキングテープを巻きます。
最初に強力両面テープを貼らないと、完全に崩れてしまうので、注意が必要です。
ちょっとだけアクセントに、パールビーズのアクセサリーを巻いて完成です。
ディスプレイのアクセント雑貨ができました。
ボディー部分の形つくりも、粘土なら思いの形にできるので、失敗してもまた作り直せるのがいいですね。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます