貼って塗るだけ!100均のカッター台をお好みにアレンジ♡

貼って塗るだけ!100均のカッター台をお好みにアレンジ♡
投稿日: 2016年1月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,451
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おもに100均素材でハンドメイドを楽しんでいます♡ 神戸近隣のハンドメ...
セロテープのカッター台ってシンプルなものが多いですよね。この手の事務用品は大きいので見えるところに出しっぱなしにしがちですが、あんまりインテリアに馴染まない…かといっておしゃれなデザインのものはなかなかいいお値段だったりします!
あなたのお部屋にも馴染むカッター台を、100均アイテムを使って作ってみましょう。用意するのは100均のカッター台とフレークシール、デコパージュ液だけ!

シールを好きなように貼る

あくまで私の好みなんですが、フレークシールをまんべんなく貼った後更に隙間(カッター台のベースが見えてる部分)を隠すようにシールを重ねながら貼っていきます。
このゴチャゴチャした感じがとっても好きです♡ちなみに私はカッター台もフレークシールもセリアのものを選びました。フレークシールがビンテージな色味だったので、ベースになるカッター台もブラウンをチョイス。シールとカッター台の色味を合わせるのがポイントです。

デコパージュ液を塗る

シールを貼っただけだと剥がれて汚くなってきてしまうので、デコパージュ液で表面を保護します。私はダイソーの「オールマイティ」を使用しました。
これをまんべんなく塗っては乾かし塗っては乾かしを繰り返し、合計3度塗りしました。薄いシールなら1回か2回でも大丈夫かと思いますが、私が選んだシールは少し厚みがあったため、浮いてきて剥がれるのを防止するために3度塗っています。
乾いた後、浮いてきているところ(特にカーブしているところは要注意!)がないか手で触って確認し、しっかりカバーできていれば完成です!

コツ・ポイント

シールの貼り方が重要になってきます。1枚1枚角度を変え、ベースが見えなくなるほどふんだんに重ね貼りしていくと可愛く仕上がりますよ♡
シールだけじゃなく、マスキングテープなんかでラインを入れたりしても可愛いかもしれませんね。


SNSでシェア
詳しく見る