毎日飲む薬、どうしてますか。

毎日飲む薬、どうしてますか。
投稿日: 2016年1月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,690
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
ちょっとした病気で漢方薬を処方されました。1日3度飲む薬、みなさんはどのように収納していますか。
常備薬の引き出しにしまってしまうと毎回取り出すのが面倒、といって処方されたままの袋を置いておくのも、、。
主婦は3度の食事に際に必ず台所に行くので、台所にダイソーの小さなつりさげかごをかけてその中に入れてみました。そしてカモフラージュにダイソーのフェイクアロエをさしています。

材料

  • ダイソーのハンギングバスケット :1
  • ダイソーのフェイクアロエ :1

かごの中

かごの中

かごの中はこんな感じです。漢方薬はかさばります。

ダイニングから見ると

ダイニングから見ると

オープンキッチンなので、ダイニングから丸見えです。でもこれなら薬が入っているとは思えないし、毎食時の薬も楽ちんです。

フェイクアロエ

フェイクアロエ

ちなみにこのフェイクアロエ、刺す部分がこのように長いので、上に乗っかっているだけに見えますがとても安定しています。

コツ・ポイント

常備薬の収納は引き出しの中に整理できたのですが、病院で処方される薬はついつい袋のまま冷蔵庫に貼ったりしていました。このダイソーのバスケットはいろいろ使い勝手が良く、2個目の購入となりました。


SNSでシェア
詳しく見る