【レシピ】ココナッツヨーグルト

【レシピ】ココナッツヨーグルト
投稿日: 2016年1月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 746
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
スパイスのようにバラエティーに富み、生活にちょっとしたアクセントを...
今話題の美容にいいと言われている、ココナッツを使ったヨーグルトです。
たくさん作って作り置きをしておくのもお勧めです。

材料

  • 脂肪分20%のココナッツミルク又はクリーム :400g
  • 卵白パウダー :40g
  • ヨーグルト粉末 :小さじ1

ヨーグルトレシピ

①ココナッツミルク(クリーム)と卵白パウダーを鍋に入れてしっかりと混ぜます。
②鍋を43度辺りまで温めます。
③②を大さじ1すくってカップにいれて置いておきます。ヨーグルト粉末をカップに加えて、ペースト状になるまでしっかりとかき混ぜます。しっかりと混ざったら、鍋に加えて再度しっかりとかき混ぜます。
④ジャムのビンのようなものに、③を注いで蓋をします。
⑤保冷バックに入れて、温かい場所に12時間ほど置きます。
⑥その後冷蔵庫に入れて1日ほど寝かします。

ヨーグルト作りであると◎

①温度計(ヨーグルト菌を殺すために確認)
②綺麗にしたビン
③保冷バック
④ヨーグルト粉末(普通のヨーグルトだと菌が残っている可能性があるので、粉末を使ったほうがお勧めです。)
⑤ココナッツミルク(ない場合は、通常の牛乳でも大丈夫です。)

コツ・ポイント

卵白パウダーはネット等で手に入るはずなので、ぜひ探してみてください。
また、菜食主義者の方にとっては卵を使わなくても美味しくできます。
もしココナッツミルクパウダーを使う場合は、ココナッツミルクパウダーを沸騰した水と一緒にかき混ぜて、43度にまで冷まします。そして卵白パウダーをくわえてそれ以降は上の手順で行ってください。



暮らしのスパイスさんのおすすめ情報

SNSでシェア