チアシードを使ったレシピ〜美容と健康の為に〜

チアシードを使ったレシピ〜美容と健康の為に〜
投稿日: 2016年1月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,918
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
口に入れると、とろみのあるプチプチ感が大好きで、スーパーフードのチアシード、ハマっています(^O^)/水に入れると膨らむので、ダイエットにも効果的だそうな。チアシードの簡単な戻し方や、チアシードを使った簡単なレシピを紹介します。一番簡単なのは、こちらのドリンク。市販のブルーベリードリンクに、チアシードを混ぜてみました。飲んでみると、とっても美味しいです!!

チアシードの簡単な戻し方

チアシードの簡単な戻し方

チアシードは、水で5分ほどつけて、戻すのですが、もっと、簡単な戻し方があります。それは、チアチード1に対して、水を5の割合で、レンジで20秒ほど、チンします。

こんな感じに、チアシードがジェル状になります。とっても楽チンなので、ぜひ試してみてください。

チアシード入りのヨーグルト

チアシード入りのヨーグルト

ドリンクの他に、簡単なレシピは、ヨーグルトに混ぜるだけ。プレーンヨーグルトだと、さっぱりしすぎているので、ヨーグルト用のソースをかけると、美味しいとお思います。プチプチとした食感が楽しめますよ。

チアシードの栄養素

チアシードの栄養素

チアシードは、日本人に不足しがちな、オメガ3脂肪酸(αーリノレン酸)を含んでいて、植物性タンパク質、植物繊維、ミネラルが豊富という事なので、続けていきたいです。


SNSでシェア
詳しく見る