こどもの国のスケート場〜こどもとお出かけ〜

こどもの国のスケート場〜こどもとお出かけ〜
投稿日: 2016年1月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 205
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
寒い冬の日のお出かけにもおススメなのが、横浜にあるこどもの国。冬期だけ開催されているスケート場は、広くて、料金の手頃で、親子で楽しめますよ!!今回は、こどもの国のスケート場の紹介をします。

材料 ((入園+入場+貸靴込み))

  • 大人 :1300円
  • 小中学生 :700円
  • 乳児 :600円

スケート場の広さ

スケート場の広さ

スケート場は、かなり広いです。手袋は、必要なので、持っている方は、持参していく事をおススメします(売店でも購入できます)

スケート場の営業時間

スケート場の営業時間

スケート場の営業時間は、10時〜16時(入場は15時まで)です。ちなみに、こどもの国の開園時間は、9時半〜16時半まで、水曜日定休日です。
息子は、そこそこ滑れるのだけど、娘は、最初、転んでばかりでした(ノω・、)でも、がんばって、練習していました。

お昼ごはん

お昼ごはん

スケート場内に、売店があります。お菓子や、パン、カップ麺が販売されています。スケートをして、少し冷えたので、みんなでカップ麺を食べました。身体があったまりました!!お昼時間をはさんで遊ぶ場合、自宅からお弁当を持参してもいいかもしれませんね。お昼を食べた後も、また滑ってみました。最後の方には、ようやく、娘も、「転ばなくなったよ!!」と、嬉しそうでした。

最後は、園内の滑り台で

最後は、園内の滑り台で

スケートの後は、園内にある巨大滑り台で、遊んで1日満喫できました。
最後になりますが、スケート場の料金(入園+入場+菓子靴)で、大人1300円、小中学生が700円、幼児は、600円になります。
スケートに飽きたら、外の公園でも遊べるので、1日楽しめますよ。


SNSでシェア
詳しく見る