ホーローで作られたキッチン!タカラスタンダードの最新キッチン

ホーローで作られたキッチン!タカラスタンダードの最新キッチン
投稿日: 2016年1月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,334
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
先日、タカラの最新のホーロー製キッチンを体験する為にショールームにお邪魔してきました。

ホーローと聞いて私が思い浮かぶものといえば保存容器とお鍋。洗いやすいし持ち運びしやすくて重宝しますよね。
そのホーローで作ったキッチンを50年ほど前からやっているタカラさんの最新ホーローキッチン、今回体験してきたのですが、ホーローってね、すごかったんですよ〜!

キッチンの壁面がホーロー、扉がホーロー、引き出し内部もホーロー。
どうすごいのか、ぜひご覧になってみてください★

ホーローって火に強い&お手入れ簡単

ホーローって火に強い&お手入れ簡単

ホーローのお鍋って火にかけてお湯わかすくらいだから火に強いですよね。
それが壁面に使われているんです。
だから火がついても火事になりにくい。

そしてびっくりなのがこの焦げ、布巾で簡単に拭き消すことができるんです。
ホワイトボードみたいな感じに文字を書いてもすぐに消せるので、メモボードとしても使えます!
実際に文字を書かせてもらい簡単に消すことができてびっくりしました!
油汚れもすぐに落とせるので、揚げ物後のお手入れも楽になりそうです。

磁石がくっつくんです!

磁石がくっつくんです!

キッチンて出来るだけすっきりときれいに使いたいものですが、実際はよく使うフライパンや調味料が出しっ放しになります…。

ホーローの壁って磁石がくっつくんです。タカラさんではこの壁用収納グッズとして磁石の棚が出ています。壁に調味料やフライパンがかけられれば作業台はすっきりするし取りやすい!
それに、自分であちこちに棚を作りつけなくても簡単に棚を増やしたり場所を変えたりできるのでとても便利です!

引き出しの中も磁石で整理

引き出しの中も磁石で整理

引き出し内部もホーローなので、磁石の仕切りで引き出し内部を仕切れるんです。
自分で好きなサイズに仕切ることが出来るので、ぴったりサイズにならないジレンマがなくなります。
お鍋やフライパン、蓋の収納って悩むところですが、デッドスペースなくきれいに収納できるんですよ。これ、目からウロコでした!磁石で仕切るなんて考えた方素晴らしい笑。
(画像はお借りしています)

色も豊富です

色も豊富です

いろいろなカラーと質感があるので、好みのキッチンを作ることができます。

私はこのグレイッシュなピンクがとても好みでした。グレーの壁にピンクのキッチン。妄想が膨らみます…。

ホーローのお風呂も素敵!

ホーローのお手入れお掃除のしやすさにとても驚いたのですが、そのホーローのお風呂がまたすごいんです!

浴槽も壁にもホーロー。壁や浴槽の水垢に手間をかけなくてよくなるそうです!ゴシゴシお風呂の掃除に励まなくてよくなるなんて…夢のよう。

ホーローの浴槽は断熱材入りで冷めにくい上にサイズも細かくオーダー出来るそうです。作りつけバスよりも広いお風呂が出来る可能性もあるので、お風呂リフォームの時には相談したいな…。

コツ・ポイント

ショールームって、なかなか行く機会がない場所ですが、行ってみないと知ることの出来ない機能や設備がたくさんありました。
リフォームやお家を建てる際は実際にショールームを訪れてみてください★

お世話になりました皆様、どうもありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集