冷凍ほうれん草

冷凍ほうれん草☆下茹で不要♪使いたい時に使いたいだけ!
価格 198円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2016年1月10日 更新日: 2018年1月30日
閲覧数: 611
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...

冷凍ほうれん草☆下茹で不要♪使いたい時に使いたいだけ!

葉物野菜が高くてもこれを使えば彩りも良く、下茹で要らずで簡単に料理が出来ます。
1年を通して価格が安定しているので、家計にもありがたいですね。
切らしたら買ってきて冷凍庫に常備しておきます。
国産なので子供たちの口に入っても、安心です。
生のほうれん草を買って、下茹で、アク抜き、小さくカットも不要!
忙しい主婦には、もってこいの便利食材です。
我が家はかなりお世話になっています。
通学時間の早い、小学生の朝食にも、フライパンに油、この冷凍ほうれん草、卵(混ぜる)、マヨネーズ、あればハムかソーセージを刻んだもの、3品を入れて弱火で蓋をします。あとはパンを焼いたり飲み物の準備をしているうちに、スクランブルエッグの完成です♪食パンに乗せて食べても美味しいですよ。

ポイント1

冷凍ほうれん草の種類によっては、アク抜きして小さくカットしてあるので、袋から出してすぐに使えます。

ポイント2

ジッパーになっていたりするので、使いたい量だけサッと使ってすぐにしまえますね。

ポイント3

凍ったまま調理できます。

ポイント4

ワカメを切らしたお味噌汁の彩りにも、朝のスクランブルエッグ、シチュー、グラタンなどに便利です♪

ポイント5

フライパンに冷凍ほうれん草、卵、マヨネーズでスクランブルエッグ。小学生の忙しい朝ご飯に一品プラスで♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年1月26日 16:10
RIRICOCOさん この度はコンテスト受賞おめでとうございます。私もこのほうれん草のレビューで冷凍食品の使い易さとか改めて感じることが出来ました~♡ 緑物って少しあると食卓が鮮やかになって、健康にも嬉しいですね☆ 私も見つけたら買ってみたいなっと思います。
2016年01月26日 16:59:14
ひこまるさん、お祝いのメッセージをありがとうございますm(_ _)m ひこまるさんの言葉が本当に嬉しいです。 まさか私なんかが何かを受賞できるなんて思いもよらなかったので、いつもコンテストの応募はしてみるものの、結果発表をみてない事がほとんどなんです。 さっき買い物から帰ってきてマイページを開いてみたところ、今まではなかったマークがあったので「ん?何だこのマークは?」と受賞マークをタップして気付いた次第です(^_^;) 今日の買い物でも、冷凍ほうれん草買ってきました。毎日バタバタ生活で、少しでも手間を省いてしまおうという我が家には欠かせない食材になっています。 そういえば、以前ひこまるさんに教えていただいた、黒豆納豆が近所のスーパーで、みつからなかったのですが、少し離れたところにある生協さんで買い物中に見つけて買いました! 人生初!食べてみました。普通の納豆とは、味が全然違う香ばしい?大人な味に思えました。からしではなく、わさびが添えてあったのも新鮮でした!私は、一度の食事で納豆を2パック食べる位、納豆好きです(*^_^*)教えてくださってありがとうございます♪ これからも、ひこまるさんのステキレシピから勉強させてくださいねぇ❤️
コメントをもっと見る