ホコリや花粉をシャットアウト!てっとり早く対策できるプチプラ★グッズ

ホコリや花粉をシャットアウト!てっとり早く対策できるプチプラ★グッズ
投稿日: 2015年12月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 340
0
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
ホコリ、花粉、ハウスダスト…健康のためには、なるべく家に入れたくないし、除去してしまいたいものですね。そこであんまりお金をかけずにてっとり早くできるホコリ、花粉対策をご紹介します。

ブラシで払い落とす

ブラシで払い落とす

玄関に、花粉やホコリを払い落とすブラシを常備します。衣類やカバンに付着した花粉を家の中へ持ち込むのを防ぎます。

すきまテープで侵入を防ぐ

すきまテープで侵入を防ぐ

窓やドアのすき間から侵入する花粉、ホコリは「すきまテープ」でしっかり塞いでしまいましょう。ワイドな30mm幅や、手軽に使える2巻入、網戸のすきまを塞いで虫を防ぐ起毛タイプも。

掃除機ノズルで吸い取る

掃除機ノズルで吸い取る

●「おそうじレス吸隊2段式延長ノズル」
掃除機用ノズルですき間や家具の花粉もしっかり除去。高いところや狭いすき間にもしっかり届く細長いノズルです。天井角や家具のすき間もラクラク掃除できます。

●「おそうじレス吸隊 パワフルロングノズル」
冷蔵庫や家具のすき間など奥行きのあるすき間もラクに届くロングノズルでしっかり掃除。

●「すみっこホイホイ」
広がった先端ですき間の両隅も掃除できます。

●「すみっこ吸いスイ」
ブラシつきのノズルで家具のすき間もしっかり掃除。

●「おそうじレス吸隊ロングブラシノズル」
ブラシでホコリを吸い取る約16cmロング吸引口

●「おそうじレス吸隊おむすび型ノズル」
おむすび型ノズルで鴨居・引出し・網戸等、隅々までしっかり掃除

コツ・ポイント

いかがでしたか? ちょっと工夫してなるべく家の中のホコリや花粉を除去したいものですね。


KOKUBO・紀陽除虫菊・扶桑化学さんのおすすめ情報

SNSでシェア