「雪見だいふく」onトーストでカフェみたいなおしゃれスイーツに!

「雪見だいふく」onトーストでカフェみたいなおしゃれスイーツに!
投稿日: 2015年12月22日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 1,005
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
数あるアイスクリームの中でも、特に冬に食べたくなるアイスの代表が、ロッテの「雪見だいふく」です。この「雪見だいふく」は、発売されて30年以上のロングセラー商品で、一年中販売されているイメージがあるのですが、実は9〜4月だけの期間限定商品だったってご存じでしたか?甘いバニラアイスクリームが柔らかいもちで包まれていて、ガブっとかぶりついた時に味わえるこの2つのハーモニーがたまらないですよね。

そんな「雪見だいふく」ですが、今SNSでは食パンにのせてトーストした「雪見だいふくトースト」が美味しすぎると話題なんです!アイスをのせてトーストするとどうなるの?美味しすぎるって気になる!!ってことで、早速作ってみました☆

材料はとってもシンプル

<材料>(1人分)
食パン(6枚切り)・・・1枚
雪見だいふく・・・1個
とろけるチーズ・・・1枚
シナモンパウダー(お好みで)・・・適量

雪見だいふくさえあれば、家にある材料で簡単に作れますよね!

1.食パンの上にチーズをおきます。

2.1の上に雪見だいふくをおきます。

材料をのせていくだけですね・・・。そして、これで準備は完了^^;

3.2をオーブントースターで焼き、雪見だいふくとチーズが溶け始め、食パンがキツネ色に焼ければ完成!

作り方っていうほどの作り方じゃないですね。簡単すぎます!

さてお味は?

さてお味は?

雪見だいふくもチーズも良い感じの溶けっぷりです♪見た目はとーってもシンプルなトーストですよね。

さて肝心の味はというと、ひと口食べてみると・・・おっ、美味しい!!!!トロっと溶けたもちとアイスの優しい甘さが、チーズの塩気と絶妙にマッチしていて、想像以上の美味しさです☆

アイスがもっと甘いと塩気とけんかしてしまいそうですが、この甘さだからこそ相性抜群!サクサクっとした香ばしいトーストとも合っていて、簡単なのに絶品すぎるスイーツです。お好みでシナモンパウダーをかけると、ちょっと大人な、カフェ的スイーツに。

まとめ

作る前はアイスを食パンにのせて焼いたらドロドロに溶けるだけでは?と心配していたのですが、雪見だいふくは周りをもちで包んでいることで、溶けたアイスが溶け出さずいい感じにトロけていました。これは雪見だいふくだからこそなせる技!今までそのまま食べていた人も、このトーストを知ってしまったら、きっともういつもの食べ方には戻れませんよ。

この冬、お店で雪見だいふくを見つけたら、ぜひ「雪見だいふくトースト」を楽しんでみて下さい♪

コツ・ポイント

今回は、チーズと合わせましたが、他にもジャムやチョコ、はちみつ、あんこをかけてみたり、雪見だいふくの違うフレーバーで試してみるのも、また違った味が味わえて楽しそうです。



SNSでシェア





プレゼント&モニター募集