クリスマス持ち寄りに★りんご消費に★タルトタタン

クリスマス持ち寄りに★りんご消費に★タルトタタン
投稿日: 2015年12月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 423
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
お家にあるもので作れちゃうタルトタタン。
飴色に炒めたりんごの上にタルト生地を乗せて焼くタルトです。
タルト生地はバターも卵も使わずに作ってしまえばとてもすっきりしたヘルシータルトになります★
我が家の子ども達はこれが大好き。

これからのパーティシーズンの持ち寄りにおすすめです。りんごの大量消費にもぜひ。

パウンド型で取りやすく

パウンド型で取りやすく

タルト型だと切り分けにくいので、パウンド型で焼いてから切り分けて再び入れ戻しました。
これだとお呼ばれの際にも持ち運びしやすいです。

レシピは適当…笑

りんご2玉を切ってバターを溶かしたフライパンで炒めます。バターが全体に絡んだらお好み量の砂糖を加えて飴色になるまで焼いてください。砂糖は私は大さじ3くらいで味見して調整しています。
りんごの汁気もなくなったら型に敷き詰めて、上からタルト生地をかぶせてオーブン190度で25分ほど。

タルト生地のレシピはネットで探したものを作っています。我が家は小麦粉、サラダ油、砂糖、牛乳で作るタルト生地。
さっぱりした甘みの美味しいタルトに仕上がります★

コツ・ポイント

毎回りんごは適当に炒めていますが失敗はないかな…^ ^


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集