私のティータイムに欠かせないグッズも100均ワイヤーかごにひとまとめ

私のティータイムに欠かせないグッズも100均ワイヤーかごにひとまとめ
投稿日: 2015年12月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,849
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは ゆうままです。 そだちざかりの小学生のママです。お菓子...
急須以外のアイテムは全部100均でそろえています。
ティータイムにはこのセットを戸棚から取り出してテーブルに運ぶだけ
家事を終えてお気に入りの紅茶でティータイムをする時間が
好きなので。
夜家族が寝静まったあとなど、このセットが活躍しています。

材料 (ティータイムグッズをひとまとめ)

  • セリアのワイヤーかご :1個
  • ダイソーの粉タイプのミルク :1本
  • セリアのガラスキャニスター :1本

ワイヤーかごはお馴染みセリア

ワイヤーかごはお馴染みセリア

このワイヤーのカゴはフォルムもシンプルで大きさもちょうどよく、お部屋のあちこちで使っています。
使い勝手もよく、このクヲリティーで108円なので
ワイヤー好きにはたまらないアイテム。

こちらも100均ダイソーです。

こちらも100均ダイソーです。

ミルクの中身も入ってダイソーで購入しました。
ボトルがシンプルで、シャカシャカ振ってミルクを投入できるので、スプーンいらず!真っ白なボトルなので、セリアのウォールシールにちょうどミルクの文字がありましたので、貼ってリメイクしました。

紅茶の葉もお馴染みセリアのこちらに。

紅茶の葉もお馴染みセリアのこちらに。

ガラスキャニスターもセリアの定番のアイテム
です。
このキャニスターに紅茶の葉などを入れて保存
一緒に乾燥剤を入れておくと湿気対策にもなります。
家にいながらもカフェ風を味わえるそんなお部屋にしたいので、100均アイテムは主婦の味方ですね。

コツ・ポイント

安くて可愛い100均のアイテムでカフェ風にしようと思いアイテムを集めてみました。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年12月12日 21:01
youmamaさん、こんばんは♪ いつも素敵なお部屋作りや、センス溢れる小物作り、目からウロコの100均雑貨使いなどとっても楽しみに拝見しています(*^^*) コメントしたい!と思いつつ時間が流れてしまってなかなかできずにいました(>_<) この透明な急須たぶんうちも同じものを使っているので嬉しくなりコメントしました^ ^そしてこのセリアのワイヤーかごやっぱり相当使えますね!ちょっと購入するか迷ってたんですがyoumamaさんの投稿を拝見しているうちに、欲しい気持ちがピークに!今すぐ買いに行きたい…笑 そしてミルクも可愛い♡要チェックですね! これからもyoumamaさんの素敵なアイデア楽しみにしています(o^^o)
2015年12月12日 21:52:01
こんばんはdeerさん(≧▽≦) 暮らしニスタ大賞受賞おめでとうございます!! センス抜群のdeerさんにそんな風に言ってもらえてとても光栄です♪ 急須お揃いなんですね〜、これはだいぶ使いこなしている急須なのですけど お気に入りなので少しガラスがくすんできたのですけど、まだまだ買い替える気に ならないのです。 ワイヤーかごの誘惑に引き込まれてきましたかな??これ私が言うのもなんですけど とっても使えるアイテムですよ〜、これに私は多肉や植物を寄せ植えしたりもしています!! 私の投稿に何度も登場するほど愛用中です。 ダイソーでこのミルクを発見したときは、やったーって感じでした。 是非deerさんのワイヤーかご使いも教えていただきたいでーす! 私も素敵雑貨を作られているdeerさんの投稿楽しみにしてますよ〜(≧▽≦)
コメントをもっと見る