タイ伝統のオーガニックエステ「ハーブボール」をご自宅で。

タイ伝統のオーガニックエステ「ハーブボール」をご自宅で。
投稿日: 2015年12月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 257
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
タイエステはそのオリエンタルな魅力と、ナチュラルな素材を生かした伝統的な美容法で知られています。「ハーブボール」は100% タイ産の12種類のハーブを乾燥させ、丁寧に布でくるんだもの。温めて体に当てることで体を心地よく温めます。またハーブの香りに包まれてリフレッシュできます。日本でも一部のサロンで使われている本場「ハーブボール」をご自宅で手軽にお楽しみいただけます。豊かなひとときを味わいながら、 心身ともにリラックスしたい女性にお勧めの美容グッズです。

ハーブボールとは

ハーブボールとは

タイ伝統の古式マッサージで使われるオーガニックハーブのボール。体に当ててじんわりと温めながらオリエンタルな香りで癒されます。

特徴

特徴

・100%タイ産12種類のハーブ
・本格的なタイエステをご自宅で。
・使い方は簡単。電子レンジで温めて体に当てるだけ。
・タイ政府が品質保証。「一村一品運動」の手作り品。

ハーブボール成分

ハーブボール成分

日本女性に合わせた12種類のハーブをブレンドしました。

(ショウガ、ターメリック、レモングラス、ベルガモット果皮、ウコン、タマリンド葉、パンダナス葉、コブミカン果皮、ユーカリ、パチョリ、カンフル、黒檀)

使い方

使い方

(1)ハーブボールを水に10 分ほど浸します。その後、軽く水気を切ります。

(2)ラップを巻き、電子レンジ(600W)で1 分~1 分半ほど温めてください。

(3)お肌にポンポンと当てながら全身をマッサージします。温かく蒸して体に当てることで、じんわりと温めます。円形に転がしたりスイングしたり気持ちよくお使い下さい。熱い場合はタオルに包むなどして調整して下さい。

おすすめのマッサージ方法

・スタンププレス … スタンプを押すようにポンポンと体に対して垂直に押し当てます。
・スイングプレス … ハーブボールを体に当ててスイングするように前後に転がします。
・ローリングプレス … ハーブボールを体に当てて円形に転がします。(→腰など)
・サイドローリングプレス…ハーブボールの側面を使って円形に転がします。(→肩や肩甲骨のくぼみなど)
お風呂に浸かりながらお使いいただいても効果的です。肩、腕、顔などにポンポンと押し当ててください。

タイ政府推奨の「一村一品運動」で認められた品質

タイ政府推奨の「一村一品運動」で認められた品質

「ハーブボール タイエステ」はタイの職人がひとつひとつ丁寧に手作りしています。

「OTOP」(One Tambon One Product)とは、タイ政府が推奨している「一村一品運動」です。タイ国内の
各タンボン(タイ語で“村”に近い意味)に一種類以上の主要製品を育てたいという考えから行われています。
「OTOP」商品はタイ政府公認として品質保証されます。このマークでMade in Thailand が証明されます。
タイの市場やデパートには「OTOP」と表示された商品が数多く販売されています。「ハーブボール タイエステ」は
バンコクの「OTOP」プロダクツとして認定され、4 つ星を取得しています。

タイ政府による品質証明書

「OTOP」マーク。タイ政府が推奨している「一村一品運動」で認定された商品です。

ハーブボール タイエステL

ハーブボールS

コツ・ポイント

【使用回数】保管状態にもよりますが5~6 回使えます。
【保管方法】防腐剤等は使われておりません。ご使用後は冷まして、密封容器に入れて冷蔵庫で保管してください。
【香りが弱まったら】紐を解いて玄関・靴箱などの消臭剤代わりにお使いいただけます。


KOKUBO・紀陽除虫菊・扶桑化学さんのおすすめ情報

SNSでシェア